魂の授業を受ける日々に感謝💝
リブログさせていただきました🙇‍♀❣️

金曜恒例従姉接骨院後にノキパンさんへ行く途中🚙今日は鳴門堂さんに寄って🗣️と従姉からのお達し🌟 銘菓鳴門饅頭が無性に食べたくなったそうで😍わらび餅&メレンゲ🍪
私は大人気のシュークリーム&エクレア&プリン&ガトーショコラを🍮 
若い息子さん?お孫さん?が初接客してくださり👨いろいろお話し👥創業150周年記念セールのマドレーヌはまた次回に🥮 

帰宅前に市役所へ所用に🛗2階ロビー鑑賞🤩

EM活性液を寄る度に1本ずつ頂戴して💝

少しでも地球を汚さないために活用🌏✨ 

1階ロビーで目に止まったらっきょう👀✨ 大毛島出身の生徒さんから長年お手製らっきょうを頂戴してましたが💝ご高齢のため叶わなくなり数年でらっきょうを食べてしまい🤔自分で漬ける?と思案してたら鳴門のらっきょうに魅了され退職&移住された方に遭遇😍

試食させていただいたプレーン味が生徒さんのと同じで🤩他のフレーバーも試食し😋珍しい燻製の香りを纏ったスモーキーを購入させていただきました👛

添付資料拝見し📄よくぞ決心してくださいました❣️今度は餃子も買って👛応援させていただきます💞


土曜はテレビトクシマ35周年記念企画で当選したモバイルアームスタンドを受取りにイオンへ🚙 

隣のピカラの抽選でも景品ゲット🎯 


1階のチャイラムさんもキャンペーン中で夏の愛用クリームとヘアバンド購入してアンボートいただきました☕ 


土曜教室後は生徒さんとお米のOtomoさんで商売繁盛に協力💝

桃とクリームチーズのサラダは生ハム&クリチの塩味と桃の甘味が相まって💞美味しい~😍 バイ貝の炊き合わせも珍しく🤩

先日イオンでもらった甘くないチューハイとベストマッチの夕食となりました😋🙏


地元公民館の健康体操指導で前回お会いした元生徒さんのご主人様から嬉しい賀状を頂戴しまして😍

これから3ヶ月間の長期ピンチヒッターを顔晴るエネルギーになりました💓



それでは皆様ご氣元よう💖

何事もシンプルを極めたいですね💖
リブログさせていただきました🙇‍♀❣️

月曜講座終わりに生徒さんの分の🌊海をまもる洗剤を買いにヤングドライ北島店さんへ🚙 先日のイベント時に対応してくださったスタッフ さんに会えて🙋‍♀互いにお手振りで再会の喜びを🤩👋 店内には梅雨&七夕の可愛いリースが🎋 空きボトル忘れたんで😆自分のはまた土曜に👛

お米のOtomoさんでは必須のみぞれ煮他購入 @okome__no__otomo 

火曜は馬道会館での教室終えて直ぐ近くに咲いてた初見のお花をパシャリ🤳
トリトマだそうです🔍 

その後向かったのは🚙久方ぶりの霊山寺🙏
 発心の鳥居⛩️をくぐり門前へ🚶‍♀ 相変わらず見事な鯉が優雅に泳いでます🐟 待ち合わせのAちゃんと合流しもう少し先へ🚙🚗

ノウゼンカズラが満開の東林院さん境内にある🕯ろうそく夜さんで予約限定ランチ😋🥄 @rousokuyo
甘いとうもろこしポタージュ~お野菜たっぷりにツナやキノコのペースト&パン~クリーミーでコクのあるカッサータをじっくり味わい😋🎶ドリンクはスダチレモンソーダを🍹美味しくいただきましたら旧店舗でAttaさんのおまかせ4個を🍞🥐🫓🥯
@attatta2014
2時からの予約待ちの方々の間を抜け境内を散策🚶‍♀🚶
低木に整えられた生け垣にクチナシの香り💞 

 Aちゃんからいただきました誕生日プレゼント🎁 甘酸っぱい苺大福🍓モロゾフの95thクリームカスタードプリンは普通の2倍はある大きさで😍とっても美味しくいただきながら😋🥄🍮一時イルローザさんの企画に賛同し朝食をプリンにしてたことを思い出しました 道の駅いたので見つけた🍎シナノスイートを1個お裾分け💝

そして先日徳島新聞一面に朗報が🔔
風力発電計画に鳴門市が反対表明し事業者に申し入れ! やっと一歩前進ですね❣️
でも計画が中止になった訳ではなく😅これからも引き続き📣情報拡散と意思表示を継続して参りましょう🛐💕


それでは皆様ご氣元よう💖

夏至前と夏至後では、大きく領域が違う💞

リブログさせていただきました🙇‍♀❣️


雨に濡れる満開の紫陽花がお出迎えデイサービス花みずきさんで海老チリランチ😋🥢
準備運動~軽筋トレ~香功~元氣のお裾分け~これから音頭🎶まで今日も愉しく皆さんと盛り上がり🥳👏メロンゼリーをいただきましたら😋🥄カルチャー講座へと向かう第2木曜コース🚙

金曜はハッピー氣功レッスン前にクリーニング店でもらった洗剤プレゼント📄をいただきにヤングドライさんへ🚙
空きボトルに100mlとパンフレットを数部いただき📄コインランドリーも見学👀
コチラは海をまもる🐳洗剤使用なので羽毛布団を洗いに持ってこようっと🌀

土曜午後はえ~もんいちさんで🎬蘇生🎥鑑賞🤩 EM菌の働きを再認識🤯地球をこれ以上汚さないために🌏どんどん活用しなくちゃ❣️
 @emon1.staff

出窓でカラカラに乾いたドクダミ茶を飲んでみました🍵飲みにくくはないけど🙄ヨモギやレモンバームとブレンドして飲もう😉✨
たむらのたまご🥚をお土産にいただき💝金曜には従姉から20個、水曜にイオンで20個買ってたので🥚冷蔵庫には90個🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚 毎日4個は食べてるけど😋毎日15個は食べてるらしい大谷翔平君を目指そうかな🦾😤

カルチャーセンター日曜爽快氣功講座を終える頃には雨があがってたので🌂みわちゃんのスロースイーツ買いに徳島マルシェに寄って美味しくって身体に優しいおやつ購入👛

素敵なお花があちらこちらに飾られたブティックカフェマリアージュさんでバランスボールストレッチを終え🔵
お花をアップで撮影してたら🤳


その花器が2000年プレミアム記念で世界で2000個作られたバカラの限定品でそれも最後の1個を店舗デザインされたデザイナーが自らご持参くださったそう🎁 

ライトスタンドは40周年の御祝いにご両親から🎁 素敵な空間には素敵な物が素敵に置かれています🌟

 @boutiquecafemariage 

 @mariage_mariage_mariage 

 @boutique_cafe_mariage 

 @allure_allure_allure 



 それでは皆様ご氣元よう💖