こんばんは♪ いつも拙いブログを開いていただき、また 沢山のいいね、、温かいコメントありがとうございます😊しあわせです^ - ^


 もうすぐ 夏休み☀️も終わりますが

夏休みの間、、学童保育や私の仕事の合間に

孫と たくさん 話しをしてると 孫も

もう5年生、、悩み事も沢山ありますねー


お友達 先生👩‍🏫 学童保育、、など、、

私は ばばバカなので 唯一 心配が無いのは

成績かなぁ。 学年で2番目くらいと 先生から

伺った事があります。

 でも 一人っ子のせいか 要領が悪く 内弁慶で反抗期も重なり 人間関係が思うようにいかず、1番心配なところです。


色々 本人は悩み事があり どこから聞いたのか

夏休みの間に 神社⛩️で お詣り、お祓いをしたい! と切実に言うので 近くの神社⛩️

常陸国 総社宮に電話をして 相談をして

孫の厄祓いをして 拝んでくださると言う事で

昨日の土曜日 神社⛩️に行きました。


孫の お願いだったので 真剣にお祓いを受けていました。 お金もかかりましたが 私も

元気なうちに(まだまだ元気ですが) 孫の願いを 叶えてあげられて良かったです^ - ^


常陸国総社宮の近くには 手塚治虫さんの

お墓があります。 だから 色々なところに

手塚治虫さんの漫画が 描かれています。


私も お守りを買って来ました。


孫も 念願のお祓いを受けて 神社の方々と

色々なお話しをして とても有意義な1日だったようですおねがいおねがい

私も 楽しかったです。


お盆も終わり 蝉の声も静かになり

2024年の夏☀️も無事に終わろうとしています。

精神的に穏やかに過ごせているのは 

このブログの存在、、そして温かい皆さまの

存在です。

このブログにとても感謝しています。

精神的に参ってしまっている時も いつも

助けてもらっています。


まだまだ暑い日が続きますが 皆さまも

お身体を大切に 愛おしい日々をお過ごしください。