こんにちは😃 いつも まだまだ拙いブログを

開いていただき また たくさんのいいね、、

温かいコメントありがとうございます😊

しあわせです♪♪


 孫と 毎日 学童保育に向かう小学校🏫の

坂の下の ひまわり🌻🌻は もうピーク。

孫は 今日は黄色🟡のワンピース。

照れ ひまわり🌻の前で 写真撮ろうか。って言ったら お友達に見られたら恥ずかしいから

いいよ! とやんわり断られたチューチュー


 今朝も 早朝は涼しく 散歩🚶‍♀️に行って来ました♪♪  

散歩から帰って 早く仕事に行く娘の代わりに

夏休みは 毎日孫のお弁当🍱作りです♪♪


孫はお弁当🍱の具材では 竹輪の磯辺揚げが

1番好きです❤️   散歩🚶‍♀️から帰ると  毎朝

青海苔を多めに入れて  天ぷらを揚げる。

コンビニ🏪が値上がりしてるから 娘の

おにぎりも作る。


合間に私が仕事に行くまでに乾くように

洗濯🧺もやる。

鼻歌を歌いながら^ ^


娘からは テンション高すぎる! と少し迷惑そう! 

まあ 私の気持ちは 心配症の娘の前では

テンションが高い演技をして 元気アピールしてるところもありますが照れ照れ


娘が仕事に行き 孫を学童保育に連れて行き、

1人になると 愛猫🐈と ひと眠りです♪♪


そのかわりに 夜は9時過ぎに仕事から

帰ると 1日の疲れが😓😓ドッと出ます❗️

リビングに 旦那が廃材で作った小上がりの

上のお布団に 帰ってすぐ横になったら、

起きれません。 

ふた眠りくらいして お風呂に入ります。


そしてまた 次の朝 元気復活します。

ここ数年 毎日飲んでるりんご🍎酢のおかげかなぁ!

まだまだ 毎日暑さが続きます。

皆さまも 無理せず くれぐれもお身体を大切に

愛おしい日々をお過ごしください。


P、S 私の毎朝のローテーション。いつかは

 出来なくなる日が来るなんて 娘も孫も

 想像していないかなぁ。

 でも 今5年生の孫が 高校生になっても

 お弁当🍱を作ってあげられます。

 信じています♪♪ 大丈夫👌