こんにちは😃😃

まだまだ 拙いブログを開いていただき、また

そんなブログに 沢山のいいね。温かいコメントありがとうございます♪

 しあわせです^ ^!


GW 終わりましたね。 ずっと仕事で 特に

5月5日  子どもの日は クタクタでしたね。

という事で お惣菜部の 女性マネージャーから

教えてもらった お手軽スタミナ茄子味噌🍆❣️

ポイントは ニンニク🧄増し増しですね!


ひき肉多め 包丁の刃で切って細か〜く潰した

茄子 あとは 冷蔵庫の中の野菜少々、

味噌をといて ほんだしとすりおろしたニンニク🧄 酒 みりんで煮詰める。

冷凍も出来るし 温かいごはん🍚で美味しいけど

冷奴にのせても 最高😀


話しは ガラッと変わりますが、、、


私が ステージ4と診断された当時、

まだ 小学校2年だった孫も 再来年には

中学生❣️  あっという間の月日でした。


ウチの地域は 中学校は自転車🚲通学。

小さな自転車には たまに乗ってましたが 

本格的には 無くて お友達と自転車🚲で

コンビニ🏪巡りをしたいらしく、まず

ギア付きの 大きな自転車を買おう。


県道に慣れるのに 旦那がバイク🛵で

後を付いて走りながら 練習させるらしいです。

( 私達 過保護なので爆笑爆笑爆笑 )


溺愛してる孫の成長は嬉しいけど、中々

お金も掛かるし 大変ですね!


昨日 今日 肌寒く この寒暖差には

ついて行けない感じです。

皆さまも お身体にはくれぐれも気を付けて

愛おしい日々をお過ごしください。