おはようございます♪♪

いつも ありがとうございます😊


昨日は こちらは 気温22° あり、暑い中

朝早く のんびりと いつもの ココスの

730円の    朝食バイキング🥣を食べてから

税務署に向かいました。


朝食バイキングで好きな物は 揚げたての

子持ちししゃもフライ きのこ🍄🍄たっぷり

豆乳うどん 鯖の炊き込みご飯🍚です。

今回 紅鮭が 甘くて美味しいので

おかわりしましたが どう見ても食べ過ぎです爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


お腹いっぱいで 焼きたてのバジル🌿パン🍞やクロワッサン🥐 かぼちゃ🎃スープには 手が出ませんでした。


食べ過ぎなので 税務署には電車🚃と

徒歩🚶‍♀️で 行きました。


何故 ココスの前の市役所じゃなく税務署かというと 昨年 令和4年度の 医療費控除申告を

やらなかったので 税務署まで行かないと出来ません!

税務署なら 5年さかのぼって申告できるらしいですね!  節税のためにも 私のように サボらず 申告しなきゃ爆笑爆笑ですね🈸


令和4年度は 乳癌と診断された年で

沢山の検査 薬などで 自己支払いは

98万円 にもなりました。

入院も手術もしないで 保険金も無く

毎回支払いは地獄でしたが 18歳からの

自衛隊時代から 途切れる事なく年金を支払っていた旦那が 年金を貰い始めた時期なので 本当に助かります。


あと 途中からの限度額認定証も 最初は

限度額も 8万円以上で 大変でした。


令和5年度は 今月末 近くの市役所で

やって来ます。


医療費控除の戻りは 僅かですが 節税のために

2年分 やります。


今日は グッと気温は下がりましたが暖かいです。 24日は また雪⛄マークです。

皆さまも 寒暖差には充分気を付けて、お身体を大切に お過ごしください。