5月20日(月)
 
理容シェイクひろっさんひろみさんご夫婦と定休日の月曜日にツーリングご一緒しましたニコニコ
お会いするのは1年半振りです
待ち合わせは事故渋滞等があり急遽変更の道の駅 草津グリーンプラザからすま道の駅
 

 

 

ひろっさんとひろみさんのレブル1100DCT人気のバイクです
先週もご一緒したさんのスズキSV650Xと私のVストローム250

 

 

 

4台で出発、ひろっさんが先導してくれますDASH!

昼には少し早いですがランチに向かいます
 
橙さんが少し前に行かれていた水口寿志亭市場の食堂に到着
えっ、こんな所!?
卸売市場の中に入ってバイクを止めます
 

 
 
卸売市場の中にある食堂です
11時半頃でしたがほぼ満席です
聞いていましたが昭和の食堂です、古くてけっして綺麗とは言えませんニコニコ
 

 
 
椅子は、ボロボロ音譜
 

 
 
 すべて安いビックリマーク
 

 
 
私はまぐろなかおち丼を注文、味噌汁が付いて890円
まぐろ多過ぎビックリマーク
カニ丼1,480円もいいなぁ~
 

 
 
まぐろこんなに食べられませんあせる
ひろっさんに助けてもらいました
 

 
 
安くて美味しいです、コスパ最高ですグッド!
 

 
 
外へ出ると行列が出来ていました
 

 
 
会計は食堂を出て入口前のレジでするシステム、いくらでも食い逃げ出来ます笑
お客さんを信用し過ぎ
 

 

 

ここからダム活です、私ではなくひろっさんの希望です

30分ぐらいで到着、青土ダム(おおづち)ダム

私はハーレーに乗ってるときに訪問しています

 

 
 

このダムには変わった洪水吐(こうずいばき)があります

ひろっさんは洪水吐の越流を見たかったようですが水位が低く残念ですしょぼん

また改めて来るそうです

 

 

 

ネットから借りてきた画像です、これを見たかったようです

      下矢印
 
 
天端は県道9号が走っています
 
 
 

 

 

下流側です、公園が綺麗に整備されています

 

 
 
帰路につきます
途中の道の駅 あいの土山で休憩道の駅
 

 
 
ひろっさんが気持ちイイ道を先導してくれます
名阪国道の上柘植ICに出て一気に道の駅 針テラスまで帰って来ました道の駅
 

 
 
まだ時間も早かったのでクシタニへ入店
 

 
 
何か物色していましたが何も買わずニコニコ
 

 
 
ここで解散になりましたバイバイ
ひろっさん、ひろみさん、橙さんありがとうございました
私も月曜日は毎週定休日です(笑)またご一緒してください音譜