5月15日(水)
 
さんからスパイスカレーを食べに行きませんかとお誘いニコニコ
カレーツーリングご一緒することに
 
道の駅 針テラスで待ち合わせ
 

 
 
9時半に到着、もう来られていました
前回はダム活にご一緒して以来、1年振りです
 

 
 
名阪国道の小倉ICから気持のイイやまなみロードを走りますDASH!
 
 
 
R165号に出て道の駅 宇陀路室生道の駅
スズキワールドの道の駅スタンプラリー継続中です、スタンプをゲット音譜
 

 
 

 
 
R165号を赤目方面に走りすぐでした
目的地の古民家カフェ ビッグスパイスさん、橙さんが探しました
バイクが止めにくいあせる
 

 
 
赤目四十八滝の近くです、山の中で周辺は田んぼです
こんな所にカレー屋さんがビックリマーク
 

 
 
靴を脱いで座敷に上がります、広い部屋です
 
 
 
6種類のカレーが選べます、カレープレート2種にしました音譜
 
 
 

 
 
野菜が多いですね、こんなカレーは初めてです
スパイスが効いていますがそんなに辛くありません
苦手なパクチーも乗っていて食べられるかなと思いましたが食べましたあせる
 
もう少しで完食のところで事件がショック!
カレーが気管に入ってむせてしまった、しばらく呼吸が出来ないほど苦しかった
橙さん、見苦しいところ見せてしまいスミマセンでした
 

 
 
別腹コース行きますニコニコ
このお店も橙さんが検索、青蓮寺湖の畔にあり急な坂を登ったところにあります
 
ユノ カフェさんコーヒー
 
 
 
駐車場ここも砂利でしたあせる
 
 
 
人気店なんですね、平日ですがほぼ満席です
 

 
 
橙さんはプリンプリン
 

 
 
私はシフォンケーキ
 

 
 
メニューに青蓮寺ダムカレーがありました
機会があれば次はダムカレーですねニコニコ