愛用してるソニーのサイバーショットですが修理か買い替えかで悩んでいますむっ

 

 

 

ブロ友のハーロックさんも最近コンパクトデジタルカメラが壊れてキャノンのSX740HSに買い替えられました

このカメラいいですねぇ~欲しいニコニコ

 

 

 

今のDSC-WX350は生産中止になっていて後継機種は上級機種ばかりで高額ですショック!
他のメーカーを検索してもコンデジの生産を止めたりしてコンデジは受難の時代ですね
スマホのカメラの画質が良くなり需要が減ったのでしょうね、また半導体不足も影響してるようでメーカーはミラーレスや一眼の方に力を入れてるようです
 
メルカリで同機種を探すと新品未使用49,000円で出ていましたビックリマーク
私が5年前買ったときは23.000円でしたが叫び
 
買い替えも検討してるので近くの家電量販店のカメラ売り場を覗きに行きました
品数が少ない、コンデジの需要は無いのかな!?
 

 
 
ソニーの後継機種は高いビックリマーク
 

 
 
ハーロックさんが購入されたキャノンのSX740HSはお取り寄せになっています
納期を確認すると4ヶ月とビックリマーク
 

 
 
これは別の量販店の売り場ですがコンデジの商品が少ないむっ
やはりキャノンのカメラは入荷待ちになっています
 

 
 
いろいろ検討しましたが買い替えは諦め、修理して使うことに決めましたひらめき電球
明日ソニーのサービスステーションに持ち込んで修理依頼してきます