先日のケロリンさんのブログで知りました!!

老舗のライダーズカフェMACHⅢさんが閉店されます、ビックリです叫び

ご近所さんです、白いカレーとダチョウ料理が有名です

それと何よりもフレンドリーなマスターが笑

マスターのおしゃべりは苦手な人もいるでしょうねニコニコ

 

最近では昨年の8月に「バイクでカフェめぐり」のスタンプラリーで訪問しました

その時のブログにもアップしましたがマスターが撮ったYouTubeです

 

 

 

またお店のYouTubeを観ていると15年前にハーレーで行ったときの動画がありましたニコニコ

懐かしい、なぜかアラームが鳴っていますあせる

 

 

 

ランチに行って来ました

関西初めてのライダースカフェ、4月21日に閉店されるそうです

 

 
 
11時半に到着
 

 
 
マスター所有のカタナ、世界限定8台だそうです
 
 
 
窓から愛車が見える一人席
前にも撮ってもらってるのでイイと言ったのですがYouTubeにアップする動画撮っています
チャンネル登録者数は13.7万人だそうです
 

 
 

 

 

 

 

 
 

 
 
名物の白いカレーいただきました、ごはん小音譜
トッピングはダチョウカツです
 

 
 
クリームシチューのように見えますが確かにカレーです
マイルドな味で辛くはありません、子供でも大丈夫です
ダチョウ肉は鉄分が豊富で高タンパク、低カロリーだそうです
臭みはまったくありません
 

 

 

コーヒーを飲んでいると初めてのお客さんが二人入って来ました

マスターのマニュアルトークが始まりました、しばらく止まりません笑

シナリオが出来ています、私は次に何を説明するかわかりますニコニコ

 

 
 
白いカレーのレトルト買って帰りました
 

 
 
閉店まで2ヶ月ぐらいですね、もう一度ぐらい行きたいと思います
 
この後、天気も良く気温も上がっていたので近場をツーリングしてきました音譜