N-BOXにはいろんな便利な機能があり自分用にカスタマイズできます

「降車時オートドアロック」はスマートキーを携帯していて約1.5m以上離れると自動ですべてのドアが施錠される機能です

スマートキーでロック、ドアハンドル部分にあるロックボタンで操作する必要はなく便利な機能です

しかし、すべてのドアが閉まっていなければいけません

後部のスライドドアが開いていると閉まるまで待たなければいけませんビックリマーク

イライラします、プチストレスですむっ

 

新型N-BOXにはスライドドアが開いた状態でもロックボタンで施錠予約が出来る機能が標準で採用されています

ユーザーの声が届いたのでしょう

 

私の旧N-BOXにもスライドドアが閉まるのを待たなくてもロック出来るキットがあります音譜

エンラージ商事さんの「N-BOX/N-BOXカスタム JF3/JF4 対応 パワースライドドア 予約ロックキット

 

 

 

早い時期に注文しましたが人気商品なのか在庫がなくて、やっと送られて来ました

さっそく取付けました

 

 

 

 
 
リアサイドのステップを外します
 

 
 
上に引き上げると簡単に外れました、3ヶ所のクリップで留まってるだけです
 

 
 
この下にあるカプラーにキットのカプラーを割り込ませ接続します
作業中の写真撮れてませんあせる
 

 
 
ここから配線を内張に納め、もう1ヶ所ドア付近にあるカプラーに割り込ませ接続します
作業は配線の加工もなくカプラーに割り込ませるだけなので難しくありません
 
動作確認しました
スライドドア動作中にロックを予約でき、ドアが閉まった後は全席ロック出来ていますOK
わざわざスライドドアが閉まるまで待つ必要はありません音譜
これは便利、ストレスフリーですニコニコ
 
たぽんさんも移動式別荘(ハイエース)に取り付けされ、便利になったと言われていました