7月20日(水)

 

今日の予定は紋別~弟子屈~足寄~上士幌~音更

朝食は宿でバイキング、8時頃に出発してサロマ湖です

R239号~R243号で屈斜路湖を目指しますDASH!

今日の行き先の天気予報は曇り後雨の予報しょぼん

 

 
 
美幌峠(びほろとうげ)は霧霧
道の駅 ぐるっとパノラマ見幌峠に着きましたが凄い霧で景色がほとんど見えませんショック!
標高500mぐらいです、上がってくる途中から霧が出ていました
霧がシールドに当たり水滴になります、カッパのお世話になります
 

 
 

 
 
ここから屈斜路湖の雄大な景色を見たかったのに、残念しょぼん
 

 
 
R243号をR240号まで戻り南下しますDASH!
ここからは3年前に走ったコースとほぼ同じです
オンネトーこの湖の風景は好きで何回も来ています、今回も予定に入れました音譜

 

 

 

 

 

3年前は綺麗に見えましたが今回はガスがかかっています

雌阿寒岳も阿寒富士も霞んでいます

 
 
オンネトーブルーは見えませんが神秘的な湖です
 

 
 
次の目的地まで100㎞ぐらいあります、途中の道の駅 あしょろ銀河ホール21で休憩道の駅

 

 
 
足寄出身の歌手、松山千春のギャラリー
 

 
 
松山千春のヒット曲「大空と大地の中で」が流れていました音符
 

 

 
十勝男爵コロッケ食べて出発DASH!
 

 
 
高原牧場に上がって行きます、ここでも霧が霧
今日の天候では標高の高い所はガスが出ますねショック!
 
 
 
ナイタイ高原牧場に到着
標高800mぐらいです
 

 
 
晴れていれば十勝平野を一望出来るのですが、残念
 
 
 
 
 
ナイタイテラスで休憩
 

 
 
ルビーさんからナイタイテラスのトイレは気持ちいいと聞いていました
その意味が分かりましたひらめき電球
綺麗なトイレです、ガスがなければここから雄大な牧場の景色が見えるでしょうね音譜
誰もいないのを確認して撮影しました
 

 
 
下の方へ降りていくと少しガスが晴れ、牛の放牧が見られました牛
 

 
 
道道337号を帯広方面へ南下します
途中の十勝牧場の白樺並木に寄り道
 

 
 
1.3kmの白樺並木
 

 

 

 

 

帯広駅近くのビジネスホテルにチェックインして晩ごはんです

今回は十勝の名物「豚丼」を食べようとホテルで教えてもらったのですがもう閉店していました

もう1軒探しましたがそこも19時まで、閉まるのが早いあせる

3年前と同じですインデアンカレーにしましたニコニコ

 

 
 
カツカレーです音譜
 

 
 
今日の走行距離は380Kmでした
予定していた目的地はすべて行ったのですがことごとく霧が出て参りましたしょぼん