8月6日(月)
 
もうだいぶ日が経ってしまいましたあせる
北海道から帰って来て初めてのツーリングでしたニコニコ
この日の数日前にバイクは退院して来ました。
 
ブロ友のひろっさん の友達が関東から来られていて一緒にツーリングされる予定です。
良かったらご一緒しませんかとお誘いいただいていました。
道の駅 宇陀路大宇陀で待ち合わせ道の駅
 

 
すこし早く着いたのでコーヒーを飲んで待っていると来られました。
 
 
 
ひろっさん、ひろみさんご夫妻とはお久し振りでした、初めましての昨日から関東から来られているkiyo さんです。
 
 

CB1300SF、綺麗なバイクですキラキラ
 
 
 
ひっろさんが先導しくれます、後ろからついて行きますニコニコ
ずっと猛暑が続いていてこの日も暑くなりそうです、すこしでも涼しい青山高原に向けて4台で出発ですDASH!
 
 
 
 
 
 
 
県道81号を曽爾高原方面へDASH!
 
 
 
正面に兜岩が見えて来ました。
 
 
 
バイクを停めて記念撮影カメラ
 
 
 
ひろっさんについて行きます。
香落渓から青蓮寺ダムに抜ける気持イイ道です音譜
 
 
 
しばらく走ると通行止め!?
この先、落石があり通れないらしい。
Uターンして曽爾高原へ。
 
 
 
曽爾高原で水分補給とトイレ男女
 
 
 
バイクを停めた先を見ると「幻の草もち」屋さんが平日なのに営業はてなマーク
聞くと土日だけじゃなく不定期で平日も開けてるとのこと。
 
 
 
まだ開店準備中でしたが用意してくれました。
ラッキー幻の草もちが食べれます音譜
 
 
 
 
毎日摘むヨモギなので色鮮やかで良い香りがします。
アンコも甘過ぎなく絶品の草もちです。
 
 
 
 
 
3人お揃いですチョキ
Team AMU音譜
 
 
 
ひろっさんが迂回ルートを調べてくれて再スタートしますが・・・
また通行止めです!?
 
 
 
この時点で青山高原は時間的に無理なのであきらめて針テラスへDASH!
 
 
 
道の駅 針テラスで休憩道の駅
冷房の効いたところでクールダウンダウン
 
 
 
 
 
時間はもう13時です、今日のランチのお店に向います。
名阪国道を伊賀市方面へ走り壬生野ICで降ります。
 
 

壬生野ICからすぐです楽豚さん割り箸
 
 
 
 

 
 
私はミックス丼(並)
炭焼き豚肉と豚トロのハーフ&ハーフです。
 
 
 
kiyoさんはまだ相当な距離を走られます、時間ですので店を出てお別れです。
 

  
壬生野ICまで戻りkiyoさんは左へ私たちは右へ手を振りお別れしましたパー
 
 
 
ひろっさん、ひろみさんとは針IC付近まで一緒に走りお別れしましたパー
今日はお誘いありがとうございました。
涼しくなったらまたよろしくお願いしますニコニコ