7月7日(土)

 

この日の予定は小樽~南富良野~上富良野~美瑛です。

雨は降っていませんが曇りですくもり

小樽を7:00に出発し札幌自動車道右矢印道央自動車道右矢印道東自動車道でいっきに占冠まで走ります馬


 

 

道の駅 自然体感しむかっぷで休憩道の駅

ここまで150kmぐらいでした。

 
 
 
 

国道237を北上しますDASH!
かなやま湖の手前で雨が降って来ました雨
今日もあまり天気は良くありませんしょぼん

 
 
目的地の近くにダムがあったので経由地に加えていましたニコニコ
金山ダムダム
 
 
 
 
 
 初めての北海道のダムカードゲット音譜
 
 
 
放流していたのでダムの真下に下りて来ました。
 
 
 
 
 
 
かなやま湖の湖畔を走りますDASH!
今回はいろんな場所でキタキツネをたくさん見ましたキタキツネ
 
 
 
長閑な風景です、癒されます音譜
晴れていればもっといいのですが・・・
 
 
 

 

 

ラベンダー超しの湖が見える場所ですがまだ綺麗に咲いていません、残念ですあせる

今シーズンは気温が低い日が続いて遅れているようです。

 

 
 
昼ごはんは美瑛のMustache Bossさんへナイフとフォークコーヒー
2014年に北海道の皆さんが集まっていただき、お会いした思い出のお店ですニコニコ
その時の写真です。
     右下矢印
 
 
 
 
 
 
オーナーのバイクキラキラ
 
 
 
 
美瑛の丘巡り、木巡りに出発DASH!
 
 
 
セブンスターの木木

 
.
 
北海道らしい風景です、美瑛良いですね音譜
 

 
 

 
 
この風景、また見ることが出来ました音譜
 
 
 
ケンとメリーの木木
日本人が少なくアジア系の人が多いあせる
木だけを撮りたいのですが・・・
 
 
 
 
 
 

美瑛の丘、気持ち良く走れました音譜
上富良野の深山峠のYAMAICHIさんで休憩コーヒー
 

 
寒かったですがラベンダーソフトいただきましたソフトクリーム
 
 
 
YAMAICHIのオーナーに教えてもらったラベンダー畑に来ました。
日の出公園大通公園


 
 
 
 
 
 
ここの管理人さんもこの7月は寒かったのでラベンダーの見頃はまだ先になると言われていまし
た。
 
 
 
そろそろ今日の宿に向います。
宿のすぐ横にあるジェットコースターの路を2往復しましたニコニコ
アップダウンが続く直線道路で「かみふらの八景」の一つです。
登るにしたがい十勝連峰が見えてくる絶景スポット。
 
 
 
 
 
 
 

 

この日の宿は「ジェットコースターの路」のすぐ横のとほ宿です。

今日の走行距離320kmでしたDASH!