北野天満宮に来ました〜ラブスター

立派な鳥居だなぁ。。


北野天満宮

菅原道真公をお祀りしています。

その菅原道真公が903年に無罪の罪で太宰府に左遷され亡くなった後、京都は落雷などの災害が続き、それが菅原道真公の祟りだという噂が広まりました。亡くなってから20年後に道真公の左遷を撤回して位を戻し、947年に北野の地に神殿を建て、お祀りしたのが始まりと言われています。







水占したよラブ音譜



チョキ

続いて〜





勝林寺にて坐禅体験しました。


初めての坐禅でした。本格坐禅もいけそうなきがするなぁ。

近くのカフェで一休み




コーヒーも、手作りチーズケーキもとても美味しかったです。ありがとうございましたラブ


続いて〜








伏見稲荷大社行ってきたよぉウインク

素敵なお着物のお二人がいらっしゃいました目ラブラブ




京都にいった13、14は雨だったんだけどね、

不思議と伏見稲荷大社にいた時は晴れました。

お狐さんありがとう🦊お願い

また来るねびっくりマーク