ちひろ 美術館行ってきました。
前から見たかった"ショーン・タンの世界"


ショーン・タンはオーストラリアのイラストレーターをしている方だそうです。

とに〜さんのブログを見て、あまりの絵の可愛さに、絶対見に行こうと思って
やっっと今日行けました!!!

事前に買って見てた、"ARRIVAL"の世界観が今、ここに!!!


すごい世界観ですよね。
"移民"をテーマにした物語。家族と離れ、新たな土地に移民した1人の男の物語。
この物語には文字は一切登場しない。

自分の想像力が刺激され、ショーン・タンの絵を通じて、自分の両親の事や地元を離れた時の自分の気持ちを思い出す。

鉛筆で細かく描がかれているんだけど、このグレーの絵の感じが、寂しかった時の自分の気持ちとリンクする。


初めて部屋には入ったら、いた謎の生き物。



ARRIVALの絵だけでお腹いっぱいです。
絵を通じて想像力や感情が引き出される。。。
文字なんて必要ないんだな。。自分と会話する絵。


 入口のところに飾ってあったこの絵も可愛かったな〜〜

かわいい。
この色使い、素敵です。

ポストカード買っちゃいました!!
部屋に飾ろう。。爆笑





ちひろ美術館
https://chihiro.jp/



西野さんの絵の世界観に少し似てるな〜〜
一枚一枚時間かけて完成させてる感じが。。。


zip & candy〜ロボットたちのクリスマス〜



#西野亮廣
#西野亮廣エンタメ研究所
#zip & candy