100本抜けても大丈夫? |  墨田区 八広 曳舟 スカイツリータウン 美容 理容 マンツーマンプライベートサロンKOJIMAのブログ

100本抜けても大丈夫?

こんばんは墨田区の美容院、カットスタジオKOJIMAです。


『私髪がよく抜けるんですけど、ハゲたりしませんか』?

そんな悩みを頂く事がたまにあります。

しかし、髪を見せていただくと大抵の方は、そんな心配する必要がない場合が

ほとんどです。

なぜなら、人間の髪は肌と同様、新陳代謝を繰り返していますから、毎日

30~100本程抜ける事が普通なのです。なのでごっそり束で抜けないかぎり

心配する事は無いと思います。

特に女性は、男性に比べて髪が長いので、抜けた髪が目立ち気になるとおもいます。

また、出産の後にごっそり抜ける事がありますが、これは女性ホルモンの影響が原因に

あげられます。出産後に女性ホルモンのバランスが通常に戻れば半年から一年ぐらいで

正常にもどります。

なので、髪の毛が一日100本位抜けるのは、新陳代謝が正常に行われている証であり

ごく自然のことなのです。

髪は一カ月で1.2センチ、一年で15センチほど伸びます。

また、シャンプーは夜して、頭皮が綺麗な状態で睡眠をとることが大切です。
(寝ている間に成長ホルモンがでるため)

ちなみに男性、女性に限らずタバコをすうと・・・。

タバコ一本、髪200本を犠牲にしている事になります。

愛煙家の方はご注意を(汗)。


===============================

柔らかいピンク系のいろで、春らしいカラーリングにしました。

自分で巻きやすいように、髪に隙間を作り薄くなりすぎないようにしました。

華やかな色味は、これからの季節にオススメです!






==============================================================



等サロンは『 美しく健康な髪を何より大切と考えております 』

との事で、髪に良いものを書き出してみました!

○頭皮の健康の為  ★ビタミンA  ・レバー ・牛乳 ・緑黄色野菜 

○血行が良くなる   ★ビタミンE  ・落花生 ・かぼちゃ

○タンパク質の代謝  ★ビタミン  ・マグロ ・さんま ・サバ等のさかな

○細胞の活性化に   ★ミネラル  ・魚介類 

○髪の主成分     ★アミノ酸  ・ささみ ・牛乳 ・納豆 ・大豆 ・卵

○細胞の再生を助ける ★ビタミンB2 ・ウナギ ・レバー ・カレイ ・サバ
○頭皮の血官の拡張  ★ビタミンP  ・柑橘類
皆さんも良かったら参考にしてみてください★


墨田区 / 京成曳舟/ 京島 / 八広 / 美容院 / 美容室


http://www.topknot.jp/kojima/


※土・日・祝日の、当日予約はご希望の時間帯をお取りするのが困難な状況が続いております。 お早目のご予約をお願いいたします

KOJIMAのfacebookページです↓  ↓  ↓

http://www.facebook.com/pages/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B9%