こんにちは😃

とうとう卒業に向けての時期になってきましたね。早いものです。

 

さて、本日は子供のためのボイストレーニングについてです。

お子様の音痴が気になる歌が好きだから上手になりたいなどのご要望にお応えできる講座です。

ジャンルは問いません。経験豊富な講師が楽しく歌を指導いたします。

 

 

実際どんなレッスンをするの?

 

毎回のレッスンは30分です。

①発声練習

②音程練習

③曲

の構成になっています。

いずれも飽きないような工夫をしてあるので、小さいお子さんでも楽しく飽きずに出来ます。

 

 

はじめは発声練習から

 

発声練習には鏡を譜面台に置いて歌います。

 

 

上記のような口の形と鏡に映った自分の口の形を照らし合わせて行います。

当然見ただけでは伝わらないので、もっと分かりやすい言葉で教えています。

 

 

レッスンを観てみましょう

 

実際にどんなふうにレッスンしているか、さっそく観てみましょう。

※音声が流れますのでご注意ください。

 

 

 

 

レッスンをうけた生徒さんは、この日が初レッスンでした。

でもとっても上手にレッスンができて、連れてきたぬいぐるみもニッコリしていますねニコニコ

本人も楽しかった!と言ってくれました。

 

 

 

ボイストレーニングや大滝音楽教室にご興味がありましたら、ホームページへどうぞ。

大滝音楽教室ホームページ