いつか「ひとりカラオケ」に行ったことがある。

その時は桑田佳祐の「MUSIC MAN」が発売した時期で全曲カラオケで歌った記憶がある。

人生で初めてカラオケしたのが高校3年の中学時代の吹奏楽の仲間で行ったカラオケボックス。

初めて歌ったのがサザンオールスターズの「ミス・ブランニュー・ディ」。

恥ずかしくてまともに歌えなかった。

2曲目は同じくサザンオールスターズの「匂艶THE NIGHT CLUB」

・・・上手く歌えんかった。

社会人になって二次会は絶対スナックのカラオケ。

そこでは当時好きだった「B’z」を歌ってしまった。これも恥ずかしい。

友人とか彼女とかとカラオケにも行ったが、うまく歌えん。

自分の部屋でコンポ相手に練習。

とにかく”恥”を捨てて自信を持って歌うよう心掛けた。

ようやく慣れてきて職場で二次会でスナックのカラオケとなった。

もう恥を捨てて、リモコン片手にスタート。

入れた曲はミスチルの「HANA-BI」。

大声でシャウトして周りを驚かせた。

後は歌謡曲、太田裕美「木綿のハンカチーフ」、堺正明「さらば恋人」、テレサ・テン「時の流れに身をまかせ」を歌って自分の意外性を

出した。

最近、イベントでカラオケ大会があった時も一番に歌ったのがミスチルの「HANA-BI」。

その後、嵐の「エブリシング」、サザンオールスターズの「TSUNAMI」を一番だけ歌った。

 

この頃は「コロナ渦」でカラオケになかなか行けないが、いつか行きたい。