4月、新年度始まりましたね🌸


まずは全く更新せずに申し訳ありません悲しい


近況としては仕事が決まって先月から社会復帰しています!!


前回お伝えした2社は内定をいただいたのですが、選考を進める途中で違和感を感じたり仕事内容に対して自分の力量に自信を持てなかったりなど色々あって辞退したり、、、


1月末から2月中旬にかけて怒涛の面接ラッシュ泣き笑い


そんな中、私のスキルをかってくださった会社と出会いまして、一次面接を経て社長さんと二次面接をして内定をいただくことができました


内定が出たのも2月下旬、入社までは1週間を切っていたので入社に必要な書類を揃えたり、役所へ国保の切替の手続きに行ったりと慌ただしくしていたらいつの間にかニート終了あんぐり


なにより初めての私服勤務で綺麗めの洋服と仕事用の靴を用意するのにお金もどんどん飛んでいきました不安ガーン


私は普段カジュアルな服装が多いので、とりあえず今はジャケットにブラウスとスカートって感じの清楚系で出勤しています


朝に服装で悩みたくないので帰宅したら次の日の服装を考えるのが最近のルーティンです✨


そして2月は彼の誕生日と1年記念日もあってイベント盛りだくさんで、ニート期間半年の中で1番予定ぎっしりで忙しくしておりました


誕生日のこととか別の機会に話せたらと思っていますが、今はもう仕事でいっぱいいっぱい悲しい


前任の方からの引継ぎ期間が短いわりにボリュームがありすぎて、今は自分のメモを頼りにわからないまま一人でやっているような状況です悲しい


未経験の業務が多すぎて今でも不安しかありませんが、とりあえず1ヶ月経ちました💦


面接の時に言ってたことと違うじゃん不安

ってすでに思うところもありますし、きっと採用担当である私の上司も「想像以上にできない奴だな」って思ってることでしょう、、、


慣れるまでは苦労しそうですが頑張ろうって思っているところです!


長くなりましたが近況報告でした飛び出すハート