昨年末 休み中にワカサギ行きたいねと友人と話し 予約とれたのは本日連休最終日でした 

前回同行F君は所要で来れず 1人キャンセルしなくても構わないよとオヤジさんの言葉に申し訳ないので 成人式の日だから忙しいのかもと一応声掛けした理容師H君は休みだから大丈夫だという事で屋形で一緒にやるのは15年ぶりでしたニヤリ 



予報では荒れる感じだったのですが朝は雪も降ってたけど風も弱く 1番船にて渡船 

団体さんいるらしく、どちらに入るか


運命の分かれ道


と オヤジさんに脅され 

右👉

と他の人達のその日の運命を任され 


結局 左が良かったっぽい 


段取り手間取ってると 

型の良いのがペース良く隣であがってます 


朝は鬼龍 スタート




8時過ぎまで これまた前回のように入れ食いではないけど大きめ(8cmくらい)のが
釣れていて やはり8時半ころ止まりましたガーン

昨日が釣れてなかったようなので前回の悪夢が蘇ります アセアセ 
それにくわえ 少し流れた際、右が煽ってるとたまに勘違いするほど落ちなくなる 

切り株みたいなのがあるんですね ガーン 
1度手繰りのラインを釣り上げ ました

それでも左側でポツポツきて9時半で前回を上回り

たまに

熱いのが一瞬ですが出たり入ったり 

お昼前に太陽出たら止まり 
早めに昼飯食って
後半に備えるか昼寝か? ってあたりから
威龍に変えたあたりから


5分くらいしか滞在しませんけど

ラビ、赤虫 カットで こんなのを
拾って 


前回の3倍

まあ楽しく過ごせました 

そしてオヤジさんに聞いてた 
人馴れしてる




帰りはアイスバーンで土湯峠 事故ありましたし前の車も下りでズルっとしてて 
巻き込まれそうに、、 アセアセ 

最終日なので明日からのハードワークに備え


またまた 浸かりました 

次回は未定なのですが

氷上したい