急に仕事が落ち着き3連休でした 


自分はどうなるかわかりませんでしたが行けるなら4日だろうと予約は早くからいれて貰ってて今年もいつものメンバーにて

桧原診療所にて療養ルンルン 


フェスタとか行って 釣具屋行くたびにちょこちょこ見て仕掛けや錘見て買ってはいましたが 氷上シーズン終了し片してから

道具引っ張りだしたのは前日 アセアセ 

充電池 充電し魚探、リール動作確認し

昨シーズンの仕掛けから1号仕掛け5g錘セットして 餌買いに行って 


早く寝、、、

まあ 毎日朝方寝てるので寝れないです


2時間くらいは寝れたのか 

土湯道の駅にて県北組集合し 

(連休中日 車中泊でかなりの車でした)

餌はあるけどデイリー おばちゃんに挨拶して やはり赤虫は売り切れでしたね

今年も餌は電話で予約入れてねと言われました


前日混んでたらしいので駐車場混んでるだろう思ったらそうでもなく 



最終便にて渡船 

左の小屋でした 

魚探投入 無反応だったので 

シーズン始め あれセットしてこれセットして 餌出してねえとかガーン 

時間掛かって開始頃には少し浮いた所に反応出始めました




鬼龍 5g にて開始 

前日もモロコやフナ、ハヤと釣れてたようですが無事 ワカサギからのスタート ニヤリ

棚が浮いてます 
朝だけかと思ったら終始そうでした

型はバラバラで 群れによっては当歳も入りますが終始 ポツポツという感じで 

外に息抜きタイムが増えます



昼前から天気が崩れるかもという予報なのでその頃から更に上向きになるかなと予想しましたがその前に 

群れの厚みが増してきました

が、この連掛けの一番上に奴は忍び込んでたりします 
モロコは底だけでなかったガーン 
私達のなかでモロコ名人と言ってた友人に話振ってたりしたら小屋全体で盛り上がったりラストまで楽しく釣り出来、釣果もまあまあ


聞き取り時288でしたが片付け中5匹追加の293匹 
奥門に居た名人は釣れだした頃は同じくらいだったのに5束超え(流石です)
別小屋に居た泊まりの方は解禁お祝いで
6本くらい空け 私の隣にきていびきかいて寝てましたが 
これもここならではですかね ニヤリ  
帰りには私達が釣りしてるなか、採ってくれてたようでオヤジさんからのお土産 


 今年は我が家も作ってなかったので有り難く頂きました キラキラ 
駐車場でしばし談笑し

初日 体はバキバキ 膝、腰しんどかったので帰りは

福うさぎにて ゆっくり浸かってきました