普段夕方からの仕事でお盆過ぎたら夜はまあまあ涼しくなるはずですが今年は深夜も全く下がりませんタラー
体重はちょっとずつ減って冬場の増量が元に戻りましたニヤリ (忙しさと汗で)
コロナも結構流行ってきてるなか

定年者の送別会幹事 

やるかやらないか悩みましたが、卒業ですからやってやろうと 

今月初め夏の生ビールは美味いっすね 生ビール

繁華街はマスク率低めで少しビビりましたが

座敷個室で焼き鳥メインのお店でコース料理も美味しかったです✨ 
カラオケ後締めのラーメンが何処も満員で
刀削麺屋さんに入りましたが ここも辛いってほどでなくて美味しかった


その翌日 酒が完全に抜けるほど午前中草刈りして 夕方海に 

全く魚っ気ないので相馬に行き 

ジグ単で、、 

ここでも0.2ラインはガイド通ってなくて構わず開始し 


アジとサバ釣れました 
小名浜では釣れてた が 釣ったって感じで満足 キラキラ 

そして 9/16 
前日仕事やり切れて 休み 
帰宅は4時 
寝てから向かうか 釣りして待つか 
朝マズメは逃すけど釣りして待つことに 


北側 堤防先端に2人 
釣れてないから人が居ません 
大雨から1週間 濁りは多少消えてきたけど大潮下げで スナップ咥えてもしょっぱくなかったです フグだけ釣れて 
暑くなってきたので車に戻り 
南側に移動 開始も アセアセ 
まだまだ予定の時刻までは 、、
心配した雲も消えてきて 
釣りもしないで待機 

遥か北に発見し 
構えてから 雲に隠れて見失った直後 
音が聞こえ 

晴れすぎて液晶見えずに勘だけでの撮影 
そのおかげで肉眼でしっかり見ました 
松島基地から南相馬ロボットセンターなら
遮るものが無い堤防からと一瞬でしたけどバッチリ見えました 

そして17日 フィッシングフェスタ 
前日夜情報でかなり人出が有りそうと当日駐車場待ち情報も頂いて 13時頃入場 
2時間ほどでしたがソルトコーナーもまわり 
JACKSON 井熊さんとも暫し会話(昨日は新舞子にいたみたい) 
アジングワーム見に寄ったrainsのワカサギタングステンシンカー新作も面白そうです

ワカサギも疾風さんブースとササメさんブース(話し方であのお方と直感色々とお話ありがとうございました🙇)中心でK-ZANさんなどまわり 
アメワカメンバーの方々ともオフ会以来の再会で楽しいひとときでした 


仕事も更に忙しくなりそうですが 米作らなくなったのでほどほどに釣りしながら
息抜きしたいと思います !!