最終ミーティング | 712lovememoryのブログ

712lovememoryのブログ

ビョンホンシと出会って日々彼の事を考えているときが幸せな時間です♡

いつも観覧☆カムサハムニダ☆

 

D様がけがする三日前に「カンボジアボランティア」の最終ミーティングに行ってきました!

 

これをいただきました♪

 

虫が多いようで@@@@@

 

 

 

私たちのボランティアは

 

①・・・・井戸掘り  これは現地に行ってみないと何をするかは????????

 

②・・・・子供たちとの交流・ふれあい  こちらから色々な遊具を持って行って一緒に遊びます♪

 

③.・・・・・「日本食」をふるまう  地方の特色を生かしたメニューを考えるんですが、今まで「味噌カツ」「味噌煮込み」は作ったそうで。。

 

「きしめん」を提案しましたが、日本のようにゆでた麺を流水で洗う事が出来ないので「乾麺」だと塩辛くなってしまうそうで却下

 

鶏肉は手に入りやすいそうなので「味噌照り焼き」を提案しました。

 

その提案が通ったので「かけて味噌」のピリ辛にすりごまを入れて「つけ味噌」を作って鶏肉に混ぜる事になりました。

 

言いだしっぺの私が調味料は購入して持って行きます!

 

美味しく出来ると良いなぁ~~~~~~~~~~^^

 

 

今までに行った方に聞くと、一番現地の方が好まなかったのが「カレーライス」二番目が「みそ汁」だそうです。

 

一年中暑いところなので汁物はNGみたいです。

 

後、10日で出発の日です。

 

o(^O^*=*^O^)oワクワク ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

 

 

 

皆さん、今日も1日o(*^ー^*)oお疲れ様でした!

 

アンニョンヒ チュムセヨzzz