病院はHさんがいない日ですから、淡々と治療を受け、淡々と引き上げました
昼食はどんきゅうにしました。
「1年半ぶりのどんきゅう」に次いで今年2回目のどんきゅうです。
季節商品「味噌煮込みうどん」が例年通りありましたので、早速食べました。


生卵が落としてありますが、少し固まり半熟状態になったところを開きながら食べるのが最高です
体が暖かくなるし、かなり好きなうどんメニューです。
でも、私は名古屋の文化圏に住んでいながら、味噌にはそんなに固執してません
私は、味噌田楽は嫌いだし、おでんも味噌ではなくからし味で食べます。
ミソラーメンも好きではありません。
味噌カツはたまに食べますが、ソースカツの方が好きです。
味噌関係で好きなのは、味噌汁と味噌煮込みうどんだけです。
子供の頃によく食べた鯨肉の大和煮は好きでしたが
今日は女店長は不在でしたが、顔なじみだった女店員が
「久しぶりですね!?
」と声をかけてくれたました。
前回同様、引っ越しのせいにしときました
嘘でも「淋しくなるね~
」と言ってくれたのがうれしかった
若いオネエチャンの店員には出来ない配慮でしょう。
一番、アトホームな食事店です。
ファミレスやファーストフード店では味わえない風情、人情があります。
素人ではないのでしょうが、素人っぼさを残した、非マニュアル対応店には和みます
リンク