「口裂け女」とは、今から30年ほど昔に、日本中を席巻したホラー都市伝説です。
その影響で、日本全国いたる所の小学校で集団下校が行われました。
また最近では、韓国にまで飛び火したこともありました。
ご存知ない方のために少し説明します。
『マスクをした若い女性が、学校帰りの子供に「わたし、きれい?」と訊ねてくる。「きれい」と答えると、「……これでも……?」と言いながらマスクを外す。するとその口は耳元まで大きく裂けていた。「きれいじゃない」と答えると鎌や鋏で斬り殺される。』というような内容です。
実は、このホラーの震源地は岐阜県なのです。
県内各地でいろいろな目撃談等がありますが、実は、その中で一番のメインが、現在、私が住んでいる所なのです。
しかも、しかも、更に詳しい場所は、私がよくくつろぐ池のほとりなのです。
ここから、日本全国に発信されたホラーなのです。
様々な説がありますが、興味がある方、なつかしいと思われる方は、Wikipediaを読んで下さい。
私がアメーバで吠えているのは、私の心、肉体が口裂け女に乗っ取られているせいかも知れません 。
とりつかれないように気を付けて下さいませ
怪談のシーズンには、ちょっと早かったかな!?
リンク