2週間に1度、妹に会い、生活力がなくなった私にいろいろ差し入れしてもらっています。
妹に、東京の彼女のことで悩んでいることを告げました。
しかも、ネットで、らしい人を検索し、電話番号がわかる場合には電話し、本人がどうか確認していることも伝えました。
あきれ顔で妹曰く
「男は後にひくからね~。女なんて、別れたらそれまでだよ。」
「こんなことが考えれるようになったのだから、2~3年前のあなたより、病状は良くなったんじゃない!?」
「彼女のお父さんが頑固で大変だったから、お父さんが亡くなった後で、彼女は嫁いだのではないの?」
最後の言葉に、少し慰められました。
でも、でも、でも、…
やはり逢いたい。
妹に、「将来、私が死の床についた時、どうしても死ぬ前に彼女に会いたい、と言ったら、探してきてくれるかい?」と聞いたら、「私はそんな暇じゃないよ!」と一蹴されました。
でも、やさしい妹だから、探してくれるような気がします。
数十の差し入れ品のなかにたい焼きがあったので、今、食べてます。
T.S.さんリンク