この5ヶ月独学で試験受けました。
正直もう一歩だと思います。ぎりぎりで厳しいです。ただ絶対あわせよう としたところは、1問除きミスはなかったです。
あとはもう少し落ち着いてやれれば、なんとかというところでした。
自分が学習した範囲では、直近の会計基準の改正が漏れてました。大原の模試の付録にはあったのですが、やってなかった。
これから、受験される方へ。
1.金銭時間に余裕があれば、直前だけでも講座をとられたほうがいいと思います。
2.言い訳がましいですが、隣の受験生が試験を投げた方でぶつぶつしゃべったり、机を叩いたり、集中できませんでした。耳せんを使って、時間を気にしながらの練習も必要だと思います。前に他の試験でもこういう方がいました。確率的にそう低くないと思います。
2月の全経上級に向けて、頑張りつつ、他のことも考えたいと思います。
最後に。今回いい結果が得られそうな方おめでとうございます。この試験は努力がかなり必要だと思います。本当に心から祝福したいと思います。
正直もう一歩だと思います。ぎりぎりで厳しいです。ただ絶対あわせよう としたところは、1問除きミスはなかったです。
あとはもう少し落ち着いてやれれば、なんとかというところでした。
自分が学習した範囲では、直近の会計基準の改正が漏れてました。大原の模試の付録にはあったのですが、やってなかった。
これから、受験される方へ。
1.金銭時間に余裕があれば、直前だけでも講座をとられたほうがいいと思います。
2.言い訳がましいですが、隣の受験生が試験を投げた方でぶつぶつしゃべったり、机を叩いたり、集中できませんでした。耳せんを使って、時間を気にしながらの練習も必要だと思います。前に他の試験でもこういう方がいました。確率的にそう低くないと思います。
2月の全経上級に向けて、頑張りつつ、他のことも考えたいと思います。
最後に。今回いい結果が得られそうな方おめでとうございます。この試験は努力がかなり必要だと思います。本当に心から祝福したいと思います。