すっごく、すっごく急に
博多祇園山笠「追い山ならし」の
桟敷席チケットを
神様から(笑)頂きましたびっくり


発売後10分で売り切れる
プラチナチケットです!!


仕事をちょっぴり早めに切り上げ
15:59のスタートに
間に合うように走る人走る人


曇り〜雨予報だったのに
ピーカンで汗だくアセアセ




「追い山ならし」とは
15日の早朝に行われる
追い山の
予行練習のようなものですが
本番さながらの熱気です笑い
(私は博多の人では無いので
説明は苦手ですがてへぺろ

でも博多祇園山笠
大好きドキドキドキドキです!!



始まる前に
我らが男女協の副会長で
市議会議員のトミー発見目


顔出しヘソ出し(笑)OKだって



櫛田神社の境内です。




7つの舁山と
次々と櫛田入りをします。

タイムを競うので
物凄い迫力なのです。


1番山笠は「祝いめでた」を

歌います←これがかっこいいラブ



走る飾り山



各山は

ここから博多の街にくりだし

約4キロ駆け抜けます!!






15:00に入場し17:00位まで

炎天下にいたので

熱中症ギリっギリの

喉からっからガーン



中洲川端商店街の中の

お店に飛び込み

まずお水を注文し

ガブガブ飲んで



からの乾杯

(^◇^;)いや〜飲むよね

うん、飲む(笑)



暑さで塩分欲しく

とりあえず

枝豆とホタルイカの沖漬け


お水を飲みながらの

メガハイボール

砂漠の砂のように?

いくらでもお水飲めます笑い泣き



磯辺揚げとポテトフライ

で終了〜

早く帰ってシャワーした〜い




‥‥と、偶然に入ったお店なのに


真ん前に例の飾り山が

帰って来ましたびっくり






見送り(前と後ろで飾りが

違うのです)は、

ガンダムです(笑)



中洲川端商店街を歩いていると


先日トミーから貰った、
BP猫グッズの店を発見し



お猪口購入しちゃいましたラブ




家に帰り着いたら

なっちから指導が入りましたショボーン




神様スター貴重なチケットを

本当に

ありがとうございましたお願い

凄く良い思い出に

なりましたピンクハート