久々のレトルトカレーですルンルン
ブログには書かなくなったけど
相変わらず、レトルトカレー食べてますよ爆  笑
 
覚えてるかな~?
あれね、新しい商品が出ていて
しかも箱ごとレンチンできるようになってたびっくり
 
ポークもありました!
そして、このシリーズの麻婆豆腐も見付けてありますグッ
いつかご紹介したいと、まだ食べずにキープ中爆  笑
 
 
 
さてさて・・・
先日つくねさんに連れてって貰った
保田小学校の道の駅で購入したレトルトカレーですルンルン
 
 

懐かしの給食カレー!

確か、甘口、中辛、辛口、激辛と

4種類あったと思いますウインク

 

 

2014年に126年の歴史を閉じた保田小学校。

新たに道の駅として生まれ変わりましたが

小学校跡地という変わった特性を生かした

珍しい商品がたくさんありましたルンルン

 

 
久しぶりのカレー記事で
色々写真撮るの忘れちゃいました滝汗
 
パッケージを取ると、中の箱はただの無地の段ボール?
カレー、デカいですびっくり
バスセンターのカレーを彷彿させる大きさで
フライパンでないと温めきれませんガーン
 
 
見た感じも、バスセンターのカレーのように
かなり黄色っぽいですねウインク
特に野菜がゴロゴロと入ってる感じはないですが
大きめの豚肉が入ってました。
昔給食で入ってたような固いブロック肉ではなく
薄めだったので柔らかいグッ
 
最近のカレーとは違って
何となくだけど、小麦粉から作ったんじゃないかって味ウインク
給食のカレーの味は、さすがに忘れてしまったけど
何となく優しい、懐かしい味は間違いないです!
 
 
あっ、どうでもいい情報なんですけどね
母がいる時は、玄米五分付+十五穀米だったんですが
現在は玄米+十五穀米に変わりましたてへぺろ
 
年末年始と母が4泊5日で帰って来たんですが
その時も、玄米のおかゆにしました爆  笑
全然、問題なかったグッ
 
玄米に慣れてしまうと
白米が軽すぎて、食べ過ぎてしまう今日この頃滝汗