うちの会社では、営業チームはリーダーを入れても3人しかいません爆  笑
前は9人くらいいる時もあったんだけど
ここ数年は、3~4人でやってますチョキ
 
だからエリアが広いのよ!
 
 
基本、おじさんがセンターから1時間半~2時間くらい掛かるエリアに行ってくれて
私は30分圏内だけど、あちこち幅広く回ってます滝汗
 
 
リーダーって、2~3年ごとに代わるんだけど
前任のリーダーは6年いたなぁ爆  笑
今のリーダーも3年目かな??
 
 
今のリーダー、以前から営業研修で見掛けてたんで、顔だけは知ってたんだけど
細身で銀縁メガネを掛けてて
すごく神経質そうに見えたんだよねゲッソリ
 
 
でも、実際一緒に仕事したら全然違った爆  笑
 
 
とにかく前任のリーダーは
出勤も早いし、心配性なんで準備も早い!
 
 
イベントが9時から始まるとすると
2時間前の7時に集合して、出掛けるほどゲッソリ
 
 
しかし今のリーダーは、出勤もギリギリ
イベントも準備こそしてあるけど
イベント開始に間に合わない時間でも
出掛ける素振りを見せないガーン
 
 
私は体育会系で時間にルーズなのが苦手なんで、最初の頃はやりにくくて
何度も話し合いをしたけど
慣れって怖いですね~てへぺろ
 
 
今は、全然気にならなくなってます爆  笑
 
 
そして生真面目そうな雰囲気は雰囲気だけで
おっちょこちょいだったり
いたずら好きだったりと見た目からは想像できない一面を持ってますポーン
 
 
そして何より、私が尊敬しているところが
話し方が穏やか!
 
 
私はどちらかというとガサツな方で
すぐカッとなったり、イラッとするのが言葉に出てしまいますが
リーダーは、どこぞのお坊ちゃま?
ってくらい優しく穏やかな話し方ですラブ
 
 
もう1人の営業チームのおじさんは
とにかくイラッとする人なんで
いなくなるといつもリーダーに愚痴を言ってるんだけど
リーダー自身も、以前のセンターでも一緒だったから
おじさんの面倒くささは百も承知!
 
 
でも私のことも、おじさんにことも
一切否定はしないけど同調はしてくれます爆  笑
でもおじさんのことを悪くは言いませんOK
 
 
これが営業リーダーなんだなぁ。
ホント上手に、相手の話に乗って
でも誰も否定しないし、文句も言わないチーン
 
 
久しぶりに、こういう話し方をする人になりたいなって思うようになりましたてへぺろ
 
 
常に冷静に、穏やかに話が出来れば
自分の感情を上手くコントロールも出来るんじゃないかなウインク
イラッとすることも減るんじゃないかなちゅー
 
 
そうすれば、また始まる介護も楽になるんじゃないかな?って思いましたウインク
 
 
最近気付いたこと上差し
自分が不快に思ってることって、たいがい他の人も同じように思ってる爆  笑
 
 
それを口に出して言ってしまうか
そういうものだと思って自分の中で流しているかの違い。
気付きが遅いとは思いますが、気付いた時が成長出来る時てへぺろ
 
 
私は陰口が嫌いなので
陰で言ったことは、たいがい本人にも伝えます。
まぁ全てではないですけどねてへぺろ
 
 
でも最近は、リーダーのように
心穏やかに、余分な愚痴は言わないように
人のことは気にしないでいようと思いましたルンルン
 
 
何となく、それが自分の幸せに繋がるって思ったんですグッ
 
 
SNSでも、みんなに心配して欲しいのか
愚痴ばかりいう人がいますショボーン
やっぱ、最初は心配しても
毎回愚痴と弱音ばかりだとイラッとしてくるので、そういう人には近付かなければ良いだけOK
 
 
この休職期間、母のためだけでなく
自分の心の改善にも努めようと思いますてへぺろチョキ
 
 
 
最後に・・・
どういう意味だか分からないけど
私のデスクの前にリーダーが張ったもの爆  笑
 
 

何か面白いものを見つけては

何も言わずに貼り付けるんです爆  笑

 

 

最後のオチが笑える爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

何をしてもお金を取られるけど

働かないと賞金が貰えちゃうラブ

 

 

発想の転換で、どうにでもなるんですよね!

 

 

リーダーから贈られた

リーダーが1番好きな言葉・・・

 

気転とは

人に対して優しくしようとする気持ち。
機転とは

人の気持ちを察して最善の対応ができること。
予定外の場面でも

意表をついた発想で切り抜ける!
ピンチをチャンスに変える!