初めてフードプロセッサーなるものを購入してみました~拍手拍手拍手

 
私自身が、勝手な思い込みで
フードプロセッサーって、離乳食みたいなご飯を作るものって解釈してて
正直ミキサー食とか、嫌だなって思ってましたゲッソリ
 
 
現実問題、母は今まで以上に柔らかいものしか食べられなくなっているようですショボーン
 
 
そこでお得意のGoogle先生上差し
色々嚥下食や、フードプロセッサーの使い道などを調べたら結構良いんじゃな~い爆  笑
あっという間に気が変わるワタクシ・・・てへぺろ
 
 
そこで、またまたフードプロセッサーを色々調べ、これを購入してみました~!
 
 
 
下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 
 
 
 

じゃじゃ~ん!

1台7役のカプセル型

フードプロセッサー!

 

潰す・混ぜる・刻む・砕く・練るの5役に加え

泡立てる・おろすの新機能もあって

氷や冷凍した食材も粉砕できるハイパワーで

料理の下ごしらえから離乳食・介護食作りまで、大幅時短&簡単にできるそうですグッ

全てカップの中で調理できるので、食材の飛び散りもなく調理後の後片付けも楽々。


…って、書いてありましたてへぺろ

 
 
色んなフードプロセッサーの、利用した方のレビューを見まくり
食材の入り口が狭いとか、洗うのが面倒といったことが低評価で多かったので
こんな広口で、シンプル設計なので
洗うのがめちゃくちゃ楽という2点で、こちらを購入しましたウインクOK
 
 
 
初めてのフードプロセッサーで
まずは玉ねぎと、鶏むね肉を刻んでみましたルンルン
 
 
さて、何を作るでしょうかウインク
 
 
ミンチした鶏むね肉と玉ねぎを混ぜて
塩コショウで味付けOK
卵と片栗粉と醤油を少々入れまして~
 
 
フライパンにドーン爆  笑爆  笑爆  笑
とりあえず味見なので、形はどうでも良い爆  笑
 
もっときちんと作れば良かったけど
ただ単に、フードプロセッサーを使ってみたかっただけなのでてへぺろ
 
 
 
でっかいつくねのような
パン粉を入れないハンバーグのような
タンパク質豊富な、玉ねぎとムネ肉のかたまり
一丁上がり!
 
 
これ柔らかいから、母でも食べられそう!
これにお豆腐入れて、豆腐ハンバーグにしたら
タンパク質たっぷりな柔らかいハンバーグが食べられるねラブ

しかも豚ひき肉じゃなくても十分旨いから
私のダイエットにも最高グッ
 
 
これは買って良かった!
 
 
調整すれば、粗みじんも出来ると思うので
そしたら、スープとか作るにも
めちゃくちゃ簡単で良いねグッ
 
 
みなさんは、フードプロセッサーで
どんな料理や、どんな下ごしらえをしてるのか
情報お待ちしてまーすウインクラブラブ