私は母が入院する2年ちょっと前までは
自分で食べたいもの以外は
ほとんど料理することはありませんでした。
 
家事は全て母任せ・・・ガーン
 
それが今になって苦労している点ですショボーン
 
 
毎日の料理作りは、ほぼ初めての物爆  笑
だって自分の好きな物しか作ってこなかったし・・・。
 
母が作らなくて、私が食べたい料理・・・
煮込み料理やパスタ、野菜スープや焼売とかですかねてへぺろ
 
だから、ほうれん草を茹でるとか
そんな簡単なことさえ、どのくらい茹でるのか
分らないところからスタートしました滝汗
 
 
今回も初めて料理!
けんちん汁に挑戦ですグッ
 
全ての料理は、見よう見まね爆  笑
 
 

母にも切り方を教わりながら

リハビリがてら一緒に手伝って貰いましたウインク

 
思うように切れなくて
途中で切り方が変わったけど
どんなんでも良いんですって!!
 
乱切りから半月切り?
とにかく煮込んじゃえば分らないから
細かいことは気にしないチュー
 
じゃ~ん、完成!
10本入りの冷凍ちくわをもらったので
ちくわも入れちゃいましたウインク
 
味付けは、私天才的に上手いんです(笑)
めっちゃ美味しくいただきましたよラブラブ
 
以前はごぼうが苦手で、けんちん汁って
あまり食べなかったんですが
私が好き嫌いを言っていると母の健康を保てないので
最近は何でも食べるようになりましたチョキ
 
母の食べる量が少なくて
食べざるを得ないんですけどねてへぺろ