私はショートカットなので、月に一度

白髪染め&カットに行ってます。

 

 

今行ってるところは、だいたいいつも

1時間半くらい掛かるので

母に『11時半頃に帰ってくるね』と

10時ちょっと前に出掛けました。

 

 

そしてカットして、染めて

髪の毛を洗ってる時

私の携帯が鳴りました。

 

ちょうど11時半・・・。

 

洗髪中だったので放っておいたけど

あまりに何度も鳴るので

スマホを持って来て貰い確認すると

まさかの母から!

 

『早く帰って来て~』と

力のない声・・・。

 

とりあえず髪の毛乾かさなくて良いよ!と

拭くだけ拭いて、ビショビショのまま店を飛び出しました。

 

家に着くと、真っ赤な顔した母が

暑くて死んじゃうと(>_<)

 

母の部屋の南側にサンルームがあるんだけど

日が当たると、そこからの熱で

ものすごく部屋が暖かくなるんです。

 

でもまだ2月・・・。

 

しかも、水分を置いていくのを忘れた(>_<)

 

出掛ける時はくもりだった天気も

途中から晴れて、母の部屋の温度が急上昇!

水分もなく、2月に熱中症・脱水症状になるとこでした。

 

 

それにしても何度も教えてるらくらくスマホ。

イスに座ってると、何とか使えるけど

画面のタッチが爪でやってしまい

なかなか上手く使えない。

 

今回はベッドに寝たままの状態。

まさに火事場の馬鹿力なのか

初めての母からの電話でした・・・。