9月から、レンタルのパジャマがセットになってのレンタルになった。

今までパジャマとタオルが付いて1日200円だったのが

靴下と下着もセットになって、1日290円。

 

全く洗濯物がなくなったので、それはそれでいいけど

1日おきにしかパジャマを交換しないのに、何故30日(31日)分取られるのかなぁ?

これ、前にも書きましたよね・・・。

どうしても腑に落ちなくて(>_<)

 

ただ以前のように嘔吐して汚したり、トイレで汚してしまった場合は

1日に何度も変えてくれるのだが、母はほとんどそういうことがなかった。

だから使った回数×290円にして欲しいと何度も思ったんだよね。

極力、無駄なお金は出したくないもんね~(笑)

 

 

9月初旬、母また早朝に嘔吐。

便秘が原因らしいけどホントなのかな?

脳梗塞の麻痺って、思いもよらない所まであるらしく

内臓なども麻痺して、腸があまり動かないので腸を動かす薬を飲んでます。

 

以前ブロ友の、kuma34272さんのブログで

横隔膜も麻痺してることも知りました。

良く母が笑うと『死んじゃう死んじゃう』と言っていたのは

横隔膜の麻痺により、笑うとホントに苦しんだと言うことを何ヶ月も経ってやっと知ったんです(>_<)

 

9月はとにかく母の病院以外のとこでも

精力的に動きました!

自治会関係は、公園の掃除や道路清掃。

仕事では、イベントが3回。

そして元勤めていた会社の社長が亡くなられ

お通夜と告別式、両方行かせて貰いました。

 

そしてプライベートでも、初めてのアロママッサージ。

健康セミナー。

飲み会が2回。

健康診断の二次検診。

お彼岸の準備。

お肉の祭典とお蕎麦の食べ放題!

 

退院してきたら、なかなか出掛けられないし

秋はたくさんイベントあるしで

一番充実した月だったんじゃないでしょうか。

 

そんな去年の9月でした・・・。

 

 

 

テッシュすら自分で取れない母に

100均で買って来て、ベッドサイドに付けました。

右手を上げるとテッシュの位置に手が来るように取り付けて

かなり便利に使えました(^_^)v

 

 

 

リハビリ病院へ転院して約3ヶ月。
ここまで歩けるようになりました♪