~2019年6月~

 

緊急入院した翌日、私と妹が病院へ行くと

何となく母の様子がおかしい。

 

昨日までとはしゃべり方が違うのだ。

 

看護師さんに『母のろれつが回ってないみたいなんですけど』と言うと

看護師の言葉は

『そうですか?』

…とこれだけ。

 

不安に思いながらも、脳疾患に特化した病院だし

私たちより色んな人を見てる看護師だし…と

不安な気持ちを持ちつつも、そのままでいた。

 

そして、また翌日。

やっぱ何かがおかしい!

看護師は気付かないのか!

 

そして入院3日目の手術前日。

担当医師からの手術の説明があり

その時に、不安に思ってることを話した。

 

先生はすぐにCTを撮ってくれましたが

異常なしとのこと。

 

ひとまず安心して帰宅しました。

新たな病魔が、忍び寄っているとも知らずに…。