5月3日すいようび太陽

また随分と怠けてしまいましたが徒然。。。えんぴつ

GW後半初日。。。
人混み覚悟でLECT(レクト)ラブハート
ところがどっこいヘ(゚∀゚*)ノ  朝イチ参戦が良かったみたい!すんなり駐車場駐車場へも入れたし、お目当ての飲食店は全て制覇アップ




今回、最も気になっていたのが“NATURAL CAFE BRICCO(ナチャラルカフェ ブリッコ)”さんの焼きたてマフィンcupcake




ナチュラルカフェブリッコさんは、希少価値の高い豆を使ったコーヒーや、食塩不使用のスムージー、店内で焼き上げる手作りの広島素材を使ったマフィンなどを提供。。。

マフィンのサイズは小ぶり、価格は120円〜180円とリーズナブル!デザートとしていただける甘いマフィンからおかずマフィンまで有ります!


(※この画像はお借りしました!)

ちなみに。。。
この日のマフィンの種類は、広島レモン・おぐら抹茶・チョコクランチ・ベリーベリー・アップルカスタード・プレーン・アスパラベーコン等々…。



アリス・ファームさんみたいなアメリカンスタイルのマフィンを好むmakiチン(*˘︶˘*).。.:*♡ 

告白しちゃいます。。。(笑)
カフェブリッコさんのマフィンは特段可もなく不可もなく、普通においしかったです♡ 
1度食べたら満足かなぁ〜cupcake
(※味覚と好みは千差万別ですので悪しからず!)


宝石紫ベリーベリー宝石紫


キメ細かくふっくら軽やかな生地には、食欲そそるあまぁ〜い香りが施されておりますはーと
ベリーの程よい酸味がベストマッチ



宝石紫アップルカスタード宝石紫


トッピングの煮りんご林檎は、シャキシャキ♪とした歯応えある好みのタイプ♡ 少量だけどカスタードもどきのクリームがインラブハート


宝石紫チョコクランチ宝石紫


ショコラ生地はイヤみのない程度に甘く、時折出くわすチョコにキュンsakura トッピングのチョコクランチがサクサク♪して食感グッドラブハート
今回購入したマフィンの中で1番LOVE♡



日本でのマフィンとカップケーキの定義が曖昧なのでアレですが。。。
カフェブリッコさん、マフィン(パンの一種です!)と言うよりカップケーキ(ケーキの一種です!)ですなひらめいた! 軽やかな食感、加えて1個が小ぶりなためにペロリといけちゃうキケンなタイプcupcake

正直…、makiチン好みのマフィンとは異なりましたが、かねてより気になっていたマフィンにありつけ大満足まつげ
ハッピーごちそうさまでした( ˘ ³˘)♡