これは…  美味しい!!ラブ飛び出すハート

しかも、とても身体に良いそうです!!



味を確かめてみたかったので↑

具なしで飲んでみました。


美味しかったです!!!


これはなにかというと。。。



この本を参考にして

作ってみました。






材料を用意して〜



作り方はこちら↓



私はミキサーで

ガーッと混ぜただけにしたので

本当に簡単でした。笑


4倍の量で作ったので、家族分の

4人分に小分けにしてラップで包み

冷凍することにしました。↓



とりあえず1人分作って

味見をしてみました。


スプーンフォーク みそ玉ひとつに

水は、150mlです。


本によると、

みそ玉の材料自体の旨みが多いので

他の材料から出る旨みが加われば

だしがなくても十分美味しいそうです。


物足りない方は出汁をということで、


今回は、味見で具材が入っていないので

粉末だしを↓



このスティック一本で

5人分の出汁がとれるので

だいたい1/5をパラパラと〜

すると、

わ〜ラブ

なんて

美味しい!




グー とにかくですね、本によると


『結局、何を食べれば

長生きできるのか』


この世の中は、健康に良いとうたわれた

食べ物であふれています。

結局、なにを食べれば病気や不調の

予防につながるのでしょうか。


それが、日本を代表する発酵食品、

『みそ』なのだそうです。


みその主原料である大豆は、もともと

豊富な栄養を備えています。

大豆はみそになる過程で発酵すると

さらに栄養価が高まります。

その結果、栄養満点の

スーパーフードに進化する

のだそうです。


そして

いつも飲んでいるみそ汁と

この長生きみそ汁とでは

何が違うのか?


①抗酸化力を高めるメラノイジンが豊富な赤みそ。

②ストレス抑制効果のあるGABAが含まれた白みそ。

③解毒効果抜群のアリシン、ケルセチンが豊富なおろし玉ねぎ。

④塩分排出効果のあるカリウムが含まれたりんご酢。

この4つの素材を組み合わせて冷凍した『長生きみそ玉』を使い、みそ汁を1日一杯飲む。

たった一杯で、

パー自律神経のバランスが改善!

パー腸内環境が整う!

パー血液がサラサラになる!

パー生活習慣病が改善!

パー慢性疲労が改善する!

パー老化のスピードを抑える!

パーメンタルトラブルを防ぐ!


のだそうです!笑

詳しい理由を知りたい方は

本をご覧下さい。おいで


1日一杯でじゅうぶんだそうです。


そして

赤みそに豊富に含まれるメラノイジンは

発酵すると作り出される成分で

糖の吸収スピードを抑え、

血糖値の上昇を緩やかにします。


ですので、ぜひ食べ始めに飲むように

してくださいとのことです。おねがいスプーンフォーク


とにかく、

簡単すぎるうえに

美味しいので

これは

続けられそうです!!!

白血病の治療で

散々、身体を痛めつけた分

身体に良いことを続けたいです!


ラブ 気になった方

作ってみて下さいねグー飛び出すハート


にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村