筋肉がついて寒さに強くなったと

旦那に話したら


『体脂肪があるから

じゃない?』


と、言われたさくらです。。。ニヒヒもやもや



なにはともあれ

10年に一度の大寒波の中でも

あまり寒さが辛くなかったので

良かったとします。。。チョキニヒヒ笑い





ところで。。。



大好きな看護師さんのことを

今でもよく思い出すのですが、ハート

まだ書いていなかった人の事を

書きたいと思います。



3箇所の病院に入院した私ですが

2番目の病院でのお話です。



先に2人 入院されていた

4人部屋に、


後から私を含めて

2人が入院し


それぞれが、まだ

挨拶もしておらず

4人部屋にいる4人がお互いの

気配だけを感じていた頃。


ベテランの看護師さんが

部屋にやってこられて、

それぞれに、検温をして回りました。



そして、帰り際に

大きな声で

ひと言、


『この部屋は

みーーーんな息子がいる

お母さん達だねーーー!!』



と、言って(叫んで笑)

戻って行ったのです!


それぞれに 

『そうなんだ!!』と思ったのは

間違いありません。グッ真顔



私だけじゃないんだ!



4人ともそう思ったに違いありません。


その後のそのお部屋では

話しやすい雰囲気になって

皆で話が弾みました。

わりと入れ替わりが激しくて

皆すぐにバラバラになってしまったけど


あのとき、あの看護師さんは

皆が話しやすくなるように

わざと大きな声で、皆に聞こえるように

言ったんだよなぁ。。。 と


今でも、しみじみと

思い出します。ハート


その看護師さんは

本当になにかと気が効く方で

サバサバとしていて

けれどしっかりと優しさが伝わり

本当に今でも感謝の気持ちが止まりません。


本退院のときには

3番目の病院の看護師さんや先生へ

お手紙を渡して感謝を伝えましたが


1番目や、2番目の病院でお世話になった

看護師さん達にも、お手紙を書きたかったです。

きっとこれからも

ずっと思い出しながら生きていきます。


ちなみに

2番目の病院の大好きすぎた先生には

本退院後、わざわざ電話をかけて←笑

無事に本退院した事と今までのお礼を

伝えました。


あの先生は〜

地方の病院から来ていた先生だったようで

もうそっちへ帰ってしまったようです。


きっとあの優しさと明るさで

皆んなに安心感を与えているんだろうなぁ。


大好きな看護師さんや先生、

私の治療に関わってくださり

本当に有難うございました。



ちなみに。。。

1番目の病院の大嫌いな主治医のことは

あまり思い出しません。おいでニヒヒ 笑



『治療するのやめる?』

『出来ないと思うよ』

『さくらさんは予後不良だから』

『再発する可能性が高い』

ボロクソに言いやがってからに ムキー


私は元気だ!!パー



にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村