最近 身につけている
ウィッグについて 書きます。




病気に なってから
安いものから 高いものまで
いろいろ 買ってみましたが、



気に入ったもの以外は 結局
お蔵入りしてしまうんですよね… ショックなうさぎ




ずーーーーーっと 気に入って
身につけていた ウィッグは
2年間 使っていました。

このウィッグは ↓

{C72716E6-D00A-4096-98B0-C7EC20F06E74}



これでした。 ↓
モデルさんが 付けているものの お色違いです。
私のものは DE110 のお色でした。

{71E2B879-FE08-4F71-A5C3-48BD26AFC4D1}


髪質は 人毛と 人工毛の ミックス
この ウィッグは
髪質が でした。

つむじも ふんわりとして 自然なのですが 
通気性のある 肌色ネットで
 少し透けるので、髪が生え始めたら
肌色インナーキャップがないと
バレてしまう感じです。

このウィッグの
髪質で ウィッグだと バレることは
まず ないでしょう!!!!!


使っているうちに
毛先 から 手触りが 悪くなってくるので
だんだんと 短くしていき ショートまで… と
2年間 お世話になりました。


まだ 使えるのですが、
つむじ の 肌色ネット の 大きさが
小さいので 
分け目が どうも…

と 気になってきました。








そして 今回は
つむじが  という 笑
噂の ストーリーさんの ウィッグを!

自分で カットするので
ノーカット のものを購入 少し安くなります。

{0B59E116-51BB-42D0-AAE8-9981285733CB}



{CE7EFFBD-A9AF-40C1-8887-CB6B75868E7E}

人工頭皮が 薄くて 軽くて 大きくて
ふんわりとしていて 分け目も変えられて
凄い 自然でした↑

このウィッグの 人工頭皮 を見て
ウィッグだと バレることは
まず ないでしょう!!!!!




だけど。
髪質が 神 のウィッグを
使っていたので

ストーリーさんの ウィッグの
髪質は。。。 うーん。。。

凄く 悪くは ないんですけれど
細いし… 少し お人形さんの 毛のよう…
                   テカリは ないんですけれど…

   神 では ないですね。。。 ショックなうさぎ

本当に これ 人毛ミックス ショックなうさぎ




でも 今回の 目的は つむじ。
つむじまわりが とにかく自然な
ウィッグが 欲しかったんです。


だから 良し としました。





頭頂部 以外は ちゃんと 毛がある 私。
この ストーリーさんのウィッグで
部分ウィッグを 作ります 笑。


なら 最初から
部分ウィッグを 買えば…? と
思われるかもしれませんが

部分ウィッグで 髪の色が 明るくて
長めのものって本当に
 ないんですよねー!!!

オーダーメイドにすると
結局 高くなりますし


つむじ が 神な ものは
小さいくせに
高いので。。。笑


なら 作っちゃえ と なりました。







では、作ります。

この 人工頭皮部分を 切り取って 笑、
部分ウィッグに しようと思います。

{01B0AC63-1777-4230-B49D-58927CFDDC9F}

残りの 部分は 襟足ウィッグとして
後日 また 作りたいと 思います ♡


では 容赦なく ハサミで

{17E7A2AE-1E95-45D0-9933-EDDE6B487326}

{F8568766-E8C3-44AA-BE7D-AF10460B710B}


切り取りました♡

{78E2B95F-19DC-4A53-9CD5-4BC8D3E408A9}

2つに 分裂〜

{898728BE-DF71-4848-90BF-810E416BAB1D}


そして
ピン を 付けるのではなくて
 私 ピンだと 髪が 引っ張られて 痛いんです ショックなうさぎ

これを。
同じような商品 沢山 ありますが
このダリアの ものが 1番 よく 留まりました。
{6D09E2F0-E9A7-4BBA-BB5D-61AAEF89DFCB}


これを 切って

{74A37E1D-81CA-43A2-A677-4DAA3AF7496F}


縫い付けて〜
お試しで 作ってみているので
とりあえず リボンの形のまま 付けてます

{34CD6356-CC81-446C-B646-A3EB93C1FCD6}
前側は 自毛が 薄いので 留まらないので
             付けませんでした。


これ 付いていますと
ぎゅ〜 っと 押さえれば
けっこう しっかりと 頭に 固定します 笑。


ア○ランス さんの ウィッグで
押さえるだけで 付く ウィッグが あるのですが

ウィッグの裏側に テープを 貼るところがあり
このような 押さえるだけで 付く素材の
テープ状になっているものを 付けるんです

それの 真似ですね てへぺろうさぎカナヘイハート






で、   少し カットして
かる〜く 巻いて〜

{EBB4BCA2-3357-4556-A253-C01991076FAD}

完成です♡

{F2010AC7-20C9-482C-9408-91394B8068F5}

襟足や もみあげは 自分の毛が 見えています。
なので 頭頂部だけ カバーしている感じです。

とりあえず 当面 このウィッグで
過ごしていこうと 思います!


でも。。。
こんなに つむじが 神なのに
毛質がなぁ〜〜

もったいないなぁ〜〜
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村