今死すと思えばなんの悩みかな愚痴みたら今すぐ死する身と思え死す身なら全て世界は輝けリ | 太陽王法の会

人はなんでもないような小さな事で、ああだのこうだのと悩んだり苦しんだり争ったりしている。今死ぬとしたらそんなもの全て意味のないもの、愚痴で明けくれるより、死ぬる命と知って今を明るく生きるべきである。数日で死ぬと知ったら全ての世界がいとおしいもの、見る全てが輝いて見えて、生きる命のすばらしさが見えてくるものである。つまらない事で愚痴ったり、悩んだり、争ったり、苦しんだりせずに、死ぬる命を見て精一杯今という命を楽しみ生きる事である。


太陽の法嗣


大日天光子


合掌


https://youtube.com/@dainichi01?si=HWZvzt2KkLOLvyIB