誰も見つめていなくても! | 太陽王法の会

『誰も見つめていなくとも!』


友よ、
子達よ!

親や兄弟姉妹、
友人、教師が君を見つめていなくとも、神仏は常に君を見つめているのである。

自分が誰にも気づいてもらえないと思って悩み、苦しむ事はないのだよ!

神仏は決して見放す事なく、そういう君をじっと見つめてくれているのだから。    

決して孤独だと思ってはならない。

神仏と
その世界は常に君と一緒なのだから!

君はゆえに正しい信仰をもって元気に生きていれば、決して孤独に落ちる事はないのである。  

誰も君を見つめていなくとも、君の命は尊く価値ある命なのです。

価値のない命などないのである。

君達はみな目的を持ってこの世に生まれきたのであるから、それを忘れてはならない。

その目的に向かって生きる君を、神仏とその世界は常に見つめている事をゆえに、忘れてはいけません。  

気づいてもらいたくて、自分という存在の存在感を強く感じたくて、君達はなにかをして相手にエ一ルを送ろうとするのである。

そんなことをしなくとも、君達の事は神仏が常に見つめているのである。

その見つめられている自分という命にこそ気づきなさい。

それを覚める事で君達は、その孤独、その淋しさから解き放たれるのであるから。


太陽の法嗣

大日天光子

合掌