変わり変える心! | 太陽王法の会

『変わり変える心!』


自分が変わる事をしないで相手を変える事ばかり考えているのでは意味のない事である!

自分が変わって行く事で、相手もまた変わって行くのであるから!

自分を変えずして、あなたは何ゆえ相手ばかり変わるよう求めるのか!

相手を変えたかったら、先ずは自分が変わる事に努力する事である!

不調和が生じたら自分の方をこそ変えて行きなさい!

自分が和して正しい調和音を奏でれば、周りもまた大きく変わって来るのであるから!

変えるべき、変わるべきは自分そのものである!

自分自身が正しく変わって行けば、自然に周りも変わり整って来るのであるから!

自分を変えようとしないで相手ばかりを責めるのは、真に愚かな事である!

相手を変えたかったら、先ずは自分が変わる事に努力する事である!

自分中心主義で計らっている自分に気づいて、それを捨ててみよ!

親子であれ、嫁、姑であれ、夫婦であれ、友達同士であれ、上役と部下であれ、全ての対人関係において、これと気づいて相手の立場になって正しく考え思いやりをもって接し生きると共に自等が正しい生き方をもって変わってみなさいと言うのである!

されば、その日からあなたの周りも変わって来るのである!

自分が正しく変わる事を早く気づきなさい!

自分を変えようとせずに相手ばかり変えようとしたり変える事を望んでばかりいたのでは実はならないのである!

あなたが相手を思いやり、考え愛し大切にして、自己中心主義と言う計らいの物差しを捨てて生きるならば、あなた自身とあなたの周りは、すっかりと変わって、あなたはその変わりゆきた世界に真実を見る事になるのである!

これが変わり変わりえると言う心と知れと教えるのである!

自分を変えて大きな世界へ出る!

命は大きく、そこに開くと知る事です!


太陽の法嗣

大日天光子

合掌