※この記事は案件として頂き、作成しています。

すでに韓国版とグローバル版はローンチ済!
韓国人と疑似恋愛ができる?!チャット型恋愛シュミレーションゲーム『Picka』が日本にもやってきます。

 

今年開催の東京ゲームショウに出展される予定です指差し

 

 

 

 

Pickaについて 

●    Pickaは、プレイヤー自身がチャットをしながらストーリーが進行するチャット型シミュレーションゲームアプリです。

●    ユーザーの選択によって結末が変わります。

●    恋愛、スリラー、ホラー、ユーモア、推理など様々なジャンルのコンテンツがあります。日本版は、恋愛コンテンツを先行搭載します。 (他のコンテンツは順次オープン予定です)

●    現在、韓国版とグローバル版(英語)がローンチされており、10月に日本版が発売される予定です。

●    9月に開催される東京ゲームショウ(TGS)でPickaを体験いただけます。

恋愛コンテンツ”今月の恋愛”について

主人公(ハ・ヨンウ)が”今月の恋愛”というチャットアプリで進行する仮想恋愛プログラムの参加者に選ばれ、30日間チャットとデートを通じて好きな異性を探すストーリーです。

 

 









 

 

”今月の恋愛”の内容を詳しく

- 30日間の設定です -

 Day0 : 主人公は自分が参加者に選ばれたことを確認してプロフィールをまとめます。
Day1 : 6人の参加者がグループチャットに集まって自己紹介をします。

 Day2〜Day28 :さまざまなミッションやチャレンジ、イベントを行います。参加者はミッションをしたか、チャレンジに優勝したか、イベントの結果などによって特定の参加者と1:1のチャットができたり、デートをすることができます。

ex)マフィアゲームをしてマフィア探し、趣味を選択して同じ趣味を選んだ人同士の会話など

Day24~26 : 8人の参加者が全員で旅行に行きます。 (途中で2人参加者が追加されます)
Day 29 : 最後の選択をします
Day 30 : エンディング









 

 

▼こんな人におすすめ

韓国に推しがいる方、韓国ドラマ好きさん
恋愛シュミレーションゲームに興味がある方

 

 

なんだかすごくおもしろそうなゲーム笑い
リアルにテレビ番組であるような内容をゲームで体験できるところがおもしろそうだと
思いましたグッびっくりマーク
アプリの中でミッションがあったり、旅行があったり本当にリアルに進んでいきそう・・・。
登場人物が全て韓国人なので韓国人と疑似恋愛気分を楽しめるのも少し
わくわくポイント!ハマりすぎ注意爆  笑