やっと引っ越しの当日です。
いろいろありましたがついに引越までたどりつきました。
当日は朝8時半から作業開始!
 
 
 
釜山のサハ区にある마리오익스프레스
という業者さんにお願いしました。
お願いした経緯はアメトピにも選んでもらえたので
よければ過去記事をご覧ください。
 
 
おじさん3人とおばさん1人が来てくれて4人で作業してくれました。
差し入れはお昼ご飯を出前してあげてもよかったのですが、
食べたいものを自由に遠慮なく決めてほしいので
今回も一人昼食代として1万ウォンずつ渡したら喜んでくださいましたお願い
お昼ご飯時期に「このへんでおいしい店はありますか?」と聞かれ、
パッとジャジャンミョンとタンスユクのお店をいうとジャジャンミョンは・・・と言われたので
引越の定番すぎて食べて飽きているのかななんておもっちゃいました笑い泣き笑い泣き
 
 
韓国は段ボールをほとんど使用せずこんな
バスケットにどんどん詰め込んでいきます。
今回もポジャンイサといってほとんど自分たちで何もせずに
いいおまかせパックをお願いしました。
荷造りは本当にあっという間に終わりました。
 
 
 
お昼休憩のあとに新居で荷ほどきをしてもらいます。
私たちはちょっとだけ新居へ住所変更を行うために
住民センターへいきました。
 
 
新居での荷ほどき開始!
これはどこに入れますか~など指示をくれと
ひっぱりだこでした看板持ちばたばたです。キムさんは前の家でその家の家主といろいろ
することがあったようで私は一人ぼっちでしたアセアセ
 
 
夕方16時半ごろに引越終了。
前回は昼過ぎにおわったのですが荷物が増えたので少し時間がかかりました。
まだ収納をしていないものが少しあったので荷物を片付けるのは引越後2~3日ほどかかりました。
 
 
洗濯機の蛇口の形が合わずに温水の方の蛇口をかえなければ
ならないかもしれません・・・。
 
本当に引越業者さん優しくて愛想よくて
最高!だったのですが冷蔵庫前にキズが驚き
床の補修をしたばかりだったので引越の時についてしまったものと思いますが・・・
引越業者さんにはこのくらいなら大丈夫!とつたえました。
大家さんもその程度ならダイソーで買える簡易補修のやつ使って補修しようという感じでお願い

私の照明器具もお亡くなりになりました(笑)
使ってないものだったので大丈夫です。
 
最高じゃないじゃん!と思われるかもしれませんが、
全然許容範囲のミスでしたお願いおすすめしてくれた友達に感謝です!


 
 
 
引越を終えて新居ではもともと使っていたネットが使えないということだったので契約しました。



 
今年のビッグイベント無事に終了です。
新居にきて早2週間。部屋の数は3部屋+リビングとかわりませんが10坪以上広くなり、快適に暮らしていますふとん1