一難去ってまた一難。

本当に我が家はトラブルが絶えません。

何か御祓いに行くべきなのでしょうか?なにかいつも不幸なことが起こりがちです。




 

 

 

10月4日にツイートしたこちら。

金さんのカードがどこかで拾われて使用されていたという事件です。

 

午前中に友達の家に届けものをしていたのですが

金さんから「カードが不正利用されている、今カードとめた、○○カフェで使おうとしていた」

と電話がありました。そのカフェは電話番号がネットに登録されていないようで実際に行って

どんなひとだったか話を聞くといっていたのですがなんと私の友達の家のすぐ近く!

かわりに私がそのまま行くことにしました。

金さんは警察に連絡し、警察が我が家に来ることになりましたびっくり

 

私は一方でカフェで店員さんに

30分前くらいにカードがここで不正利用されかけたのですが、

エラーが出たお客さんのこと覚えていますか?と聞き込み。

 

すると、覚えています!幼くみえましたとの答えが。

その他の情報として分かったのは、学生っぽくて女の子、帽子をかぶっていたとのことでした。

このお店に防犯カメラがあることも確認しました。



 

いくら使われていたのかというと1ヵ月で5万ウォン程度。

金さんはカードが見当たらないと言っていたのですが、ジュニア氏が財布を触っていて

どこかに隠したと思って紛失届を出さず探そうということになっていたのです。

カード明細は来ますが一回一回の額が数百円くらいだったので、金さんも分からなかったそうです。

私が金さんのカードをもっていてその通知も金さんにいくんです。

だから自分が使ったかえぎが使ったかな?くらいだったとか。

 

 

それで、休みの日に家でごろごろしていた金さんは携帯にきた決済通知をたまたま

見たそうでそれで発覚アセアセ

 

この犯人、金さんが紛失届を出してカードをとめたあとにカフェでエラーがいきなり出たものだから

隣の無人のアイスクリーム屋さんでここでも使えないのかと試していたんです。(携帯にエラー通知が届きます)

優しい金さんもさすがに、何してるんだとあきれていましたタラー

 

 

家に来た警察はなぜ1ヵ月の間、カードをとめなかったのか?や通知がきたのではないか?

と事情を聴いてきたそうですが、上のようにありのままを話ました。

警察の方は「捕まえるのは難しくないです。また担当刑事から連絡があります」と言って帰っていったそうです。

 

 

この防犯カメラだらけの韓国では逃れることができないとよく言いますが、

本当にその通りだと思います。

 

 

10日後に警察から「犯人特定し、捕まえました」との連絡が!

 

金さんが私に

女子中学生、しかも中一だったと教えてくれました。

 

えーーーー中学生!?

 

 

しかも特に素行が悪いとかではなく普通の子だそうです。

カードを金さんがよく行く無人のアイスクリーム屋さんで拾ったそうで、

1ヵ月ちょこちょこ使用していた模様。

お母さんにも話がいき、本当によく言い聞かせるし、もちろん補償もしますと

警察に話したそうです。

 

ここからはまた別の担当の警察の方とどう処理していくのか話し合うそうです。

 

とりあえず、犯人が無事捕まりました。

また進展があれば報告します。