郷に入っては郷に従え

という言葉がある通り
韓国に住み始めて「え?」と思うことは
多々ありますがここは韓国だから
思って学んで来たつもりです。

が、今日のブログはほぼ愚痴みたいになって申し訳ありません。


どうしても許せない交通マナーがいくつかあるのでここに書かせてください。
また全ての車がそうというわけではなく、
頻繁に私が目撃するものであり個人の意見です。


1、救急車が後ろからきても避けない

日本で救急車が後ろから来た場合
両サイドに回避しますよね。(教習所で習う)
韓国でしてるのおそらく見たことないです。
救急車が来ても止まらず普通に走り、
救急車は渋滞の列に並んでいたこともあります。

自分の家族が乗っていたとしたら?
ちょっと止まって先に行かせてあげる
ということがなぜできないのか?
習ってないとしても譲るということはするべきです。

この光景を見るたび理解に苦しみます。

2、歩道を走るバイク

なんで歩道をバイクが走っているんだ〜!!!
たまに見かけます(笑)
が、危なすぎてやめてほしいです。

3、赤信号なのに直進してくるバイク

またもやバイクです。
信号があるしかも大通りで堂々と信号無視をしてくるバイク。歩行者は渡っているのにその間をいく。
車の隙間から出てきてびっくりしたこともあります。このときも信号青で歩行者は渡っていました。


4.信号かわりそうなのに待たずに直進し、
道を塞ぐ車

本当運転者心理が知りたいです。


図が適当で申し訳ありません。
赤い線で進んでいる車が前の車が詰まっているのについていき、青い部分でとまり信号がかわり
紫の方向から来る車が通れないという状況です。


クラクションの大合唱!
パーン!パンパーン!とすごいブーイングです。

交差点にすぐ入ったらダメということが言いたい!前の車が進んでいけそうならいけばいいのに明らかに何台も交差点に侵入する。


この4つだけは未だになれません(泣)










にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村