韓国在住の方はもう題名を見ただけでお分かりかと思うのですが、今週はとんでもないニュースが特に多い週だった気がします。

なんと日本のニュースでも放送されたそうで
もうおおごとになっています。


1.釜山の大麻吸引暴走事故



ポルシェがオートバイと車に突っ込んだ事故。
もう見るだけでもぞっとします。
閲覧注意です。幸いにも死者はいませんでしたがオートバイのおじさんは車の下敷きになって引きづられて重傷です。
速報を見たときは理由が分かりませんでしたが、大麻を吸引したとか。
場所が釜山、しかもジャンサンのEマートといえばよく通る道。日本人も付近にたくさん住んでいる地域だと思います。注意してもしきれないどうしたらいいか分からない状況です。






2.ピョンテク市 コンビニ破壊事件

コンビニに車が突っ込み破壊しています。
最初お酒を飲んで酔ったのかと思いました。
が!そうではなく、
「子供の公募展に送る絵をコンビニの宅配で出したのに紛失された」というもの。
犯人は三十代の女性(母親)
まずこの奇行ともいえる行動にびっくりしたのとさらに理由にもびっくりしました。
紛失されて怒る気持ちすごくわかるけど、、、
この行動は決して許されないと思います。
動画かなり衝撃的です。




3.産後ケアサービスのおばさんによる新生児虐待

この新生児のお母さんが
このおばさんのある発言
「お母さんが外出して泣いたら叩かなきゃねえ(叩くよ)」というのにゾッとして急遽カメラを設置。

確認したところ、新生児をつるしあげゆさぶり
もう涙が出て画面を直視できないほど。

金さんが最初にこのニュースを見つけて
僕どうにかなりそうだ、このアジュンマのこと殴ると思うと。本当に怒り狂いそうです。
赤ちゃんはあざだらけになっていて病院で精密検査をうけることに。
お母さんは上の子を幼稚園?保育園?に送らなければならずその二十分間に行われたことです。





どれも動画は閲覧注意です。

本当に他人が見ても涙が出てくるものばかりです。どうかこんな事件がこれ以上起きませんように。