みなさん、お元気ですか。

ブログを辞めると言って早1年、結婚式を終えて早1年経とうとしています。

久しぶりに戻ってきましたちょうちょ

 

 

韓国に来てゆるく働きつつ、

信頼できると思える友達にも会えたし

釜山生活はとっても充実しています。

 

まだまだ上手くはいってませんが、

ずっとやってみたかったことにも挑戦することができました。

フォローお願いします!半年以上は準備してきました。

 

 

新婚旅行のあとはずっと小籔と

わんこを飼うというと話をしていたので

新婚旅行終わって2週間後?

8月中に迎えにいきました。

 

2018.8 金家、3人家族になる。

 

遊びに行くところがドッグランとかの

犬中心のデート犬

最初は小柄で病気がち?で病院に

たくさん通ったけど

すくすく育ってくれて今や成犬。

2kg程度のわんことなりました。

とってもかわいくて溺愛してます(小籔が)

もちろん私もですが、小籔の溺愛ぶりひどいです(笑)

少ない小遣いの中でありとあらゆるお菓子、おもちゃを買ってきます。

 

 

義理実家は車で10-15分の距離で

うまくやりつつ、たまに遊びに行ったり

外食したりと程よい関係保ってると個人的には思ってます。

 

ブログ辞めてからどうやって過ごしたのか

分からないけど、楽しくやってます。

ブログ書いてないから何してたとか思い出せない(笑)

あ、今年チェジュ島には2人で行きました。

 

2018年はあっという間で

 

2019年になってもう半年過ぎちゃいました。

 

 

そして

2019.12 金家4人家族になる(予定)

 

今年は2人とも子供がほしくて

義理実家にも私の実家にも1年は2人で遊んでそこから妊活するよと小籔が宣言していたので

(最初の頃、子供はいつ?と聞かれたので)

2019.3から徐々にと思ったところ

我が家にも子供がやってきてくれることに赤ちゃん

 

 

幸運にもすぐにやってきてくれました。

現在5ヶ月。あと数日したら6ヶ月。

韓国で出産予定です。産後調理院はそろそろ予約します。旦那の職場、友人にはまだ言ってませんが、これはいつ言うべきなのか・・・。

 

名前ももう早いですが考えています。男でも女でも同じ名前です。

キム◯◯◯クマムシくん苗字がキムって難しい〜

同姓同名に絶対なっちゃいますね。

김동환に至っては韓国に来てまわりに5人くらいいました。

 

 

漢字はまだ考えていません。韓国と日本の漢字名はきっと別々です。

 

ベビー用品は全く見てないので

ゆっくりこれからリサーチです!

性別は生まれて確定したら話しますね。

 

この前お腹に激痛がはしって

汗だらだらになって動けなくて救急車呼ぶレベルで本当に焦りました。

友達と会うために玄関を出ようとし

てたときでドタキャン、、。

 

仕事中の小籔に電話して

出れなくてシオモニにも電話して病院行ったとたん、治って異常なし。

完全にいろんな人を巻き込んでお騒がせ野郎になりましたバイキンくん

 

 

そんなこんなで2019年あと数ヶ月、

小籔とわんこと3人で仲良く暮らしつつ

小籔2世の誕生を楽しみに待ちたいと思います。

 

明日から小籔さんのちょっと長い夏休みが始まるのでそれが楽しみです

浮き輪カキ氷祭

出産前ラストの日本里帰りを一緒にそのうちの1週間でしようと思ってます。

 

では、また。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

.  7/19~31 プレオープン中です🛒 プレオープン中は約1週間でお届け予定です。  ✔︎wood beads bag  韓国のインスタグラマーの間で大人気のウッドビーズバッグです。小ぶりのバッグで大人テイストでデイリーコーデにも合わせやすいです。    #kabaner #今日のコーデ#ウッドビーズバッグ#ビーズバッグ#韓国好きな人と繋がりたい#お洒落さんと繋がりたい#シンプルコーデ#韓国カフェ#ソウルカフェ#釜山カフェ#韓国旅行#오오티디#가방#옷스타그램#데일리룩#f4f#instagood  

Kabaner(カバナー) /韓国通販/バッグ通販さん(@kabaner_official)がシェアした投稿 -