行ってまいりました。

大阪松竹座に続き、博多座へGO飛行機

お江与様(涼風真世さま)に会いに千秋楽前々日から博多入り。



ささら・さららん


ささら・さららん



ささら・さららん


一年振りの博多の夏は暑かったビックリマーク

そして、博多座の舞台も客席も熱気にあふれていました。


春日局とお江与様の女の戦いが描かれているこの舞台。

大阪の時には思わなかったけれど、

春日局は戦っているわけではなく、護っているだけなんだと、

竹千代を守り、自分の地位を守り、

それがお江与様の逆鱗にふれ、我が子を取られた悲しみ、

その気持ちを竹千代、お福にぶつけていた。

そう思えるほど、お江与様の感情の起伏は激しくパワーアップしておりました。


カーテンコールは千秋楽でなくてもお祭り騒ぎビックリマーク

客席総立ちでサザンの曲で踊っていました。

千秋楽では今回初めて博多一本締め!!

これで、お江与様見納めでございます~ぅクラッカー



ささら・さららん

そして、初めてもつ鍋を食しました。

美味でございまする~ぅ割り箸