ささら・さららん-20100617151213.jpg



ささら・さららん-20100617151130.jpg


「告白」観てきました映画


先に小説を読んでいたので、あまり期待しないで観にいきましたが・・・。

小説以上でしたビックリマーク


森口悠子役の 松たか子さん

娘をクラスの生徒に殺されたと言う告白を淡々と表情を変えずに話す。

告白の時はずっと・・・。

ただ、最後、犯人の少年Aと向き合った時に

「あなたの更生はこれから~」みたいなことを言った時に涙をながす涙


いじめの場面は映画のほうがより、リアルで

今の中学生ってこんな感じなのかと、ちょっと怖くなりました。

映画だから強調しているのか、

現実にこんな「いじめ」が起きているのかもしれないですね。

それくらい、子どもたちの演技は自然でした。


小説とほとんど違和感なく、

それぞれの告白での映像がフラッシュバックして、

最後までストーリーが分かっているのに、

グイグイと引き込まれて見れました合格


小説を読んでから観てもいいし、

映画を観てから小説を読んでも、

どちらも、期待はずれにはならないと思いますOK